2011年9月6日火曜日

秋晴れの午前中!

9月に入って気分転換にと、ブログも模様替えしてみました。(笑)


「たじまんま」で購入した切花を、まるちゃんが綺麗に生けてました。

日本の生け花っていいな~~なんて思いながら、眺めていました。

今回は、少し秋らしい感じですよね。

お花が玄関にあるだけで、随分雰囲気が明るくなります。

フラワーアレンジメントと違って、上品な雰囲気が出るのは、日本の生け花ならではでしょうね。

生け花はさっぱり・・・・・なので、まるちゃんにいつか教えてもらわなきゃ。

でも、恐るべし「たじまんま」!!!これだけで500円弱ですって!

コーディネートするまるちゃんのセンスもあるのでしょうが、安すぎます!!!


お外に出ると、玄関先にこんなに綺麗なハイビスカスが!!!!!!!

この色、お花じゃないと出せない自然の色です!

何とも幻想的で、ジーッと見ていると引き込まれていきそうです。

ハイビスカスって、朝になると咲き、夜になると萎む朝顔みたいなお花なんですね。知らなかった!

こんな日は、ネネもブラッシング!!!

ネネちゃん、お外が大好きなのですが、このお膝の上が、唯一のお外での幸せな時間。

このピンクのブラシをまるちゃんが持つと、「ウウッ!!」と言って玄関に一直線です。(笑)

アメショーのネネですが、こう見るとやっぱりこげ茶で、ブラウンタビーがやや混じっているみたいです。


お膝から下を見下ろして、いろんな景色に興味津々です。

こういう時の表情って、お髭のあたりが膨らんで、タマ子ちゃんみたいなんですよね。

その間に、まるはチョッキンチョッキン爪切りです!!

ぜったいに、室内だとお膝で落ち着く事ないのに、ここではおとなしくしてるのが本当に不思議です。

おりこうさんね!!!お外の空気は気持ちいいのよね!


爪も切れて、満足満足って感じのまるちゃんです!!

本当に、お嬢ちゃまです。でも、ネネは毎日一生懸命!!それがかわいいの!

ネコは気まぐれって言うけれど、ネネは天真爛漫に生きてます。(笑)

0 件のコメント: