2011年9月3日土曜日

上善如水

先日、海ちゃんに頂いた日本酒を、本日の夕飯のお供に!!!!

「ジョウゼンミズノゴトシ」の大吟醸。

結局東京で買わなかったので、本当に嬉しかった!!どんな味か気になっていたんですよね。

ちなみに、こちら翌朝撮影したので、ご覧の通り空っぽでございました。(笑)

いや~~びっくりでした!

キリッとしているんだけど、さすが大吟醸でコクがあって、それでいて上品で・・・・・・・・。

キリッふわ~キリッって感じですかね。(だんだん支離滅裂な感想なんでこの辺でストップ)

とにかく、私この日本酒好きみたいです。

皆さんも一度見つけたら、お試し下さい!!

うみちゃんどうもご馳走様でした。

本日の夕飯は、題して「日本酒&秋刀魚を楽しもう~~」(笑)

初秋刀魚です!!

そろそろ、脂の乗った秋刀魚が並び始めましたね。

イタリアで秋刀魚って見たことないな~~なんて考えながら・・・・。

ここぞとばかりに食べておこうと思います!!

やっぱり、大根おろしと一緒に食べるのが一番ですね。美味しい!


地アジのお造り。

新鮮でコリコリしていてとっても美味しいアジでした。

旬のお魚と共に日本酒を・・・・なんて、何とも贅沢です。

完全に呑んべえメニューになっております。(笑)

あご(太刀魚)蒲鉾&梅肉と大葉。

さっぱりとして、ちょっとしたお口直しになります。

こちらが、簡単だけど最近はまっている半熟煮玉子です。

カットして、お皿に盛ったこの瞬間が至福の時です。(笑)

我ながら、なかなか美味しそうに出来ました!!!

秋刀魚定食ならぬ本日の夕飯でしたが、初物の秋刀魚と、頂いた日本酒を味わいながら呑めて、贅沢な夕飯でした。

地元では、台風が接近しているというのに・・・・。

この後、車を高台まで避難させて、20分ほど歩いて戻ってきたのでした。

ぱこちゃんの黒ポンチョが役に立ったよ~~!!!


0 件のコメント: