2011年9月29日木曜日

そうだ、京都へ行こう (1)

今日はまるちゃんにとって方角が良かったので、ふらりと京都に行ってきました。

この前行けなかった念願の神社です!!!

陰陽師で有名な「晴明神社」。ご存知の方も多いですよね??

「陰」「陽」を伝授した最初の人物と言われる、安部晴明が祀られている神社です。

木火土金水から成り立つこの星のマークです!!!!


まるちゃんも、お水で清めております!!

私、映画の「陰陽師」見てないのですが、ここってかなり有名なスポットみたいで、訪れてこれを見るたびに
「あ~~この場所よね~~!!」

みたいな会話をみんなしてるんですよね。

いったいどんな場面だったんでしょうか!?


かわいいでしょ??

厄除のモモちゃん!

このモモちゃんに、悪い厄を擦りつけるようですよ。

私も「ペトペト・・・・・(笑)」早速参拝しました。

今日は、お財布を忘れてしまうというおバカをしてしまった私ですが、お賽銭もまるちゃんに頂き、お参りしてきました!!

何よりも私を引きつけた、この大木。

木というのは、不思議なパワーがあるもので、ここに吸い寄せられる様な、邪気を取り除いてもらえるような、そんな雰囲気があります。

明治神宮の境内の木もそうですが、ここ晴明神社の木も絶対に見る価値ありです。

とりあえず触って、いい気を頂きましょう!!

大満足!!(笑)

0 件のコメント: