2011年9月16日金曜日

マグロのブッタネスカ

今日は、美味しく出来たお料理を二品!!!

これ、ただの牛乳じゃん!?って思いません????

「ホワイトコーンのポタージュ」

この前、伊勢丹の地下で買ったんですが、茹でたら味わった事のない甘さと、びっくりする程ジューシーな弾力!

そのまま味わって、残りはポタージュにしました。

ホワイトだけあって、裏ごして仕上げたスープは、この通り真っ白!!!

これがまた美味しくて、贅沢なスープになりました。

「まぐろのブッタネスカ」

これが、一番の収穫でした~!!!!

ポンテベッキオのホームページや、山根さんのレシピを検索しながら、やっとたどり着いたポンテベッキオのあの絶品ランチの味です!!!

ちなみに、ランチで食べたのは「カツオのコンフィと白セロリのブッタネスカ」だったんですよね。

三つ葉かと思っていたのは、白セロリだったんですね。

でも、三つ葉でも代用できますよ!

今日は、マグロに変わりましたが、同じ味に仕上がって満足満足!!!!!

材料は

オリーブオイル
にんにく・たまねぎ・しょうが・オリーブのみじん切り
カッペリ
アンチョビ
湯むきトマト角切り
カツオ(お好みのお魚の角切り)
三つ葉orセロリ

これ、本当に絶品です!!!
ブッタネスカってあんまり好きじゃなかったけれど、これは美味しい~って思った一品でした!!

裕美ちゃん、春ちゃん、まるちゃん~あの味作れたよ~~。

上達の道は、日々の研究です。(笑)

0 件のコメント: