2011年9月27日火曜日

ばばちのカレー

今日のディナーはカレー!!

カレー作るときって、やっぱり朝からはりきっちゃいます。

昔から、我が家でお肉料理を作る時は、「和田肉屋」さんでお肉を購入していました。

これは、祖母のポリシー「素材は最高級のものを!!」

私なんか、しゃぶしゃぶやすき焼きならともかく、カレーは安いお肉でいいんじゃないかって思ってたけど。

そう、数年前から「和田肉屋」さんが「土肥肉屋」になってて、今日は初めて購入しました。


では、その前にサラダ。

自家製のシーザードレッシングをパパッと作って!!

なかなか美味しかった!

やっぱり半熟卵ちゃんを見ると、なんだか嬉しくなる私です。

「ばばちのカレー」完成です!!!(ちなみに、ばばちって私と母との間での祖母のあだ名^^)

祖母のカレーは、すき焼き用の1等肉がこれでもかって程入ってました。

それに負けじとご覧の通り!!

しかも、和田肉屋さんのお肉って驚く程あっさりしてるから、脂が苦手な私もパクパク食べれます。

やっぱりここのお肉が私の中ではナンバーワンです。

今日は、大人のカレーという事で、隠し味にはエスプレッソが入ってます。

これで、苦味とコクをプラス!!

見た目よりも、あっさりした懐かしいお肉カレーでした。

0 件のコメント: