2012年8月10日金曜日

ロンドンお部屋公開

今日は、私達の新拠点となる「Putney」を散策♪♪
ロンドン市内で、中心からも十数分&チューブ(地下鉄)も通っていて便利!
治安も良くて、日本人のコミュニティがある北とは逆なのですが、とっても素敵な街です。
少し歩けば公園もあります。
イギリスの芝生は本当に綺麗に整備されてます!
しかも、柔らかいのにビックリ!!
テムズ川を挟んで両サイドに別れています。
毎年、オックスフォードVSケンブリッジ両大学の有名なボートレースが開催されるのもここ!!
徒歩圏内になんでもあるのが、何といっても最高!!
ショッピングをする人、カフェで休んでる人、ご飯を食べてる人、ジョギングする人・・・・・。
みんな自由で本当に開放感があります。
お家の近くにはデパートもあるし、お洋服だって何だって歩いて行ける~~!!
ローマ生活では、チェントロに行くのもバス&電車を乗り継がなきゃいけないし、車がないとデパートにも行けなかったので、これは本当にありがたいです。
「1ポンドショップ」も発見!!(^^)
ワンコインショップは、世界共通の様です。
イギリスのダイソー!?(笑)
有名スーパー「MARKS&SPENCER」も発見!!
スーパー好きな私にとってこれは大きいです。
日本で言うと、成城石井みたいな感じかな!!
今回は中に入らなかったけど、何でも揃うスーパーです。
フラワーショップもありました。
綺麗なお花がたくさんお外に並んでいて、見ているだけでうっとり♪♪
しかも、小分けして束ねられているところも、イギリスらしい。(^^)
東京の青山フラワーマーケットにも似てる感じ!!
午後からマンションを再訪~!!
初公開!!
すごい小さいマンションなんですが、とりあえず1年だけここに住む予定なので、立地面を優先しました。
こちらがエントランス。
何でソファが飾られてるかって・・・・??
マンションのオーナーさんは、家具屋さんだから。(^^)
ちょっとユニークでしょ??
お店のエントランスは右、マンションの入り口は左。
オーナーさんにはまだお会いした事ないのすが、とっても親切な方らしいです!!
カワイイ家具がたくさ~~ん!!
足りない家具があったら、ここから交換したり追加したり出来るらしいので、これまたラッキー!!
お部屋に繋がる階段!!
なので、実質2階みたいなものかな。(^^)
ここに更にドアがあって玄関になっています。
白基調のお部屋で明るいです!
イタリアではない文化が一つ!
イギリスは、カーペット文化なんですね。
暑い夏がない分、冬に備えてでしょうか???
キッチン&バスルームを除いて、お部屋はカーペットです。
ただ、クリーニングシステムもあったり、カーペットの質も埃が入らないタイプのもので清潔感があります。
リビングルーム★
もともと、家具付きのお部屋を希望していたので、すでに何でも揃ってます。
家具屋さんが下にあるので問題ないのですが・・・・。(^^)
光りもしっかり差し込んで来ます。
天井も高いし、2人で十分な広さです。
ソファもあるし、何より暖炉にビックリ!!!!
暖炉のあるお家は多いイギリスですが、ここにもあるとは!!
しかもこれ、電子暖炉!
また住み始めたら試してみましょう。
キッチンもカワイイ★★
こちらはその一部!!全体だと十分広いです!
四方に広がってるキッチンのタイプなので身動きもとりやすいです!
何より、やっとありつけるガスオーブン!!しかも4つ!!!!
カセットコンロ生活ともおさらば出来るよ~~と思わずガッツポーズ。(笑)
ローマのお家では、換気扇は故障中&マドも近くにないので、これは凄いうれしいです!!
上には上で、超豪華なステンレスキッチンを求めてしまいますが、これだけでも大進化!!
キッチンに立つのが今から楽しみです♪♪
その他、ベッドルーム&バス&トイレも綺麗で十分な大きさでした!!
入居も私達の都合に合わせて選べるので、お引越しの準備次第になりそうです。
ちょっと今からワクワク♪♪
ここに住むんだ~って、イメージトレーニングしてお家を後にしました。(^^)
しっかり写真にも収めたし、満足満足!!

以上、ロンドンお家訪問でした。

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

綾ちゃん、久しぶりのコメントだよ~!!
ちゃんとブログを楽しみに観ていたからね(^O^)

いやぁ~、こんなに順調に決まるなんて
とってもラッキーだよね!!
部屋探しって本当相性だから凄い凄い。
これで一安心だね♪
しかもお部屋素敵じゃないの~!!トミーが羨むぞ(笑)
家具屋さんが下にあるだなんて・・・
光も沢山入ってるし綺麗だし暖炉あるし
家具も素敵だし~、
台所も広いじゃない!!
綾ちゃんやったね☆4口コンロ!(^^)!
両サイドもスペースたっぷりだから
料理が益々はかどるし、流し台の前は窓で緑が見えるし。
台所の色も素敵素敵。

ロンドン住みやすそうだし、美味しいもの沢山あるみたいだから
これから大変だけど、楽しみが増えたね。
パコちゃん頑張ったんだね、大変だったろうに(>_<)
これでちょっとだけなら休息できるかな?
勿論綾ちゃんもお疲れ様でした!!

来月からはローマからのブログじゃなくてロンドンからだね。
又楽しみが増えたよ~ローマの景色をありがとう(*^_^*)

Aya さんのコメント...

あきちゃん

ありがとう!!
なんと一日で決まるとはね。ラッキーだったわ♪
市内でも、東京と同じで近ければ近いほど家賃も高い。
郊外に行けば、同じ予算で大きいお家も借りれるけれど、無知の私達にはなるべくチェントロに近いところにしようって決めてたの。
ぱこちゃんの通勤もあるしね。
広~~いマンションじゃないけど、コンロも付いてるし!!
お店もレストランもスーパーもたくさんあるし、これは助かるよね。

まだローマで片付けなきゃいけない事もたくさんあるけれど、とりあえず一安心です!
ぱこちゃんのローマでのお仕事が17日で終了して、それから少しゆっくりして、25日までにはロンドンに移るよ。
ローマに戻ったら荷造り開始です。(^^)
落ち着くまで時間がかかりそうだけど、新生活に少しワクワク!!
お引越しもスムーズに進みますように!!