2012年8月15日水曜日

イタリアのしし唐!!

夏になると、一斉にイタリアのスーパーで見かけるのは、「しし唐」。
しかも、京都の「万願寺とうがらし」と瓜二つ!!!
イタリアでは、シンプルにソテーして食べます。
ぱこちゃんが、「食べたい~」と言うので、1パック買ったら、30個以上入ってました。(^^)
豊作なんですね、きっと!!

まずは、海老と鶏肉詰め★
お醤油ベースのたれをかけて和風な味わい。
テラスで育った日本の大葉としょうがをたっぷり入れて!
海老と鶏肉、私の大好物♪♪ダイエット中のぱこちゃんの為に心持ちヘルシーに!!
焼き浸し★
皮が香ばしくなるまで炙って、おだしで浸して冷た~くして頂きます。
しし唐独特の風味が何とも言えません。
おばあちゃんがよく夏になると作ってくれたあの味!!
こうやって食べると、エンドレスに食べれます。
キャベツと豚肉のバンバンジー風★
ダイエット=キャベツを食べようと、ぱこちゃんが買い物カゴにいれたキャベツ一玉!
そのまま千切りもちょっと可哀想なので、たんぱく質のお肉も加えてサラダ♪
色合いはともかく、夏にはピッタリのメニューです。
しし唐とトマトのナポリ風★
まだ続いてました、ししとうシリーズ!!本日3品目。(笑)
ナポリでは、こうやってクタクタに煮込んで食べます。
トマト&しし唐がトロトロになって、パンとの相性抜群!!
本日は、フォカッチャにのせて食べました。
鶏ムネ肉のハーブソテー★
もっぱら、豚・牛肉派のぱこちゃんでしたが、ダイエットにはやっぱりムネ肉!
私は、むしろムネ肉大好きなので、嬉しい限り!!
カストローニのハーブミックス重宝します!
久々のムネ肉美味しい~~!!
食後は・・・・・・・・・・・・・
甘~~いブドウ!!
まるで宝石みたいにツルツルして実は今にも弾けそうな完熟!!
マスカットよりも皮が薄いので、そのまま食べます。
とにかく甘い!!今年も美味しいワイン出来そうですね!!

0 件のコメント: