2012年8月30日木曜日

ロンドン絶品インド料理

私達が住む街Pudneyは、パブやレストランもたくさんあって、「食べるの大好き」な私達にとって嬉しい限り!!

今日訪れたのは、なんとお家の数件隣にあるインディアンレストラン。
ロンドンの中でも人気があるレストランなので、さっそく試しにやってきました!!
中に入ると、スタッフの方がいろいろ説明してくれたり、とにかく親切!!!
内装は、フレンチスタイルでオシャレ♪
いわゆるインディアンレストランとは少し違った感じ。
お料理は、インドの家庭料理らしく、オーナーさんのお母さんの味を忠実に再現したものなんですって!!
とりあえず、今日は「本日のお奨め」をオーダーする事に!
ぱこちゃんが選んだのはこちら!

子羊とお野菜の煮込み★
これが、絶品!!!!!!!
イタリア料理にも通じる煮込みに、インドのスパイスがたくさん入っていて、新鮮な子羊なのでまったく臭みがない!
牛肉の煮込みと錯覚するくらいで、柔らかく仕上がっていました。
インドカレー特有の、オイリーな脂っこさがまったくない優しいマイルドな味でした!
骨付き鶏肉とグリーンペースト仕立てのカレー★
こちらは私がオーダーしたもの!
レモングラスやココナッツ、生姜も入っていて、インド&タイを融合させたような味!
鶏肉は驚くほど柔らかく、骨からスルリとお肉が離れるほど!!
こんなに美味しいインドカレーは初めてでした!
添えられたナン&バスマティ米!!
ナンは、バターの風味が良くてパリパリ!
ご飯も1人前でたっぷり食べきれないくらいでした。
何とも気に入ったこのご飯の陶器・・・・・・・。
次回行ったらどこで手に入るのか聞いて見よう♪本当カワイイの!!
ミックスしてモグモグ食べるのが、インド料理の醍醐味でもあります♪♪
ほんと美味しくて、「Che buono!!!!」の連発でした。(^^)
ぱこちゃんがオーダーしたのはこちら!!
お口直しにチューッと飲んでるのは・・・・??
ココナッツジュース★
天然のココナッツジュース、頼んで出てきたのは、丸ごと1個でした!!!
中にはココナッツ水がたっぷり~~。
シンガポールで飲んだ懐かしい味でした!!
とにかく、私の今までのインドレストランの中で、一番信頼できて美味しいナンバーワンのお店となりました!
しかも、お家の超近くにあるなんて、何と幸せな事でしょう!!
テイクアウトも出来るので、気軽に利用できます!!
私達のお気に入りレストランがまた一つ増えました♪♪

Ma Goa,
Regional Indian Cuisine
242 - 244 Upper Richmond Road, Putney, London
+ 020 87801767
http://www.ma-goa.com/

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Finalmente una foto dove sono venuto decentemente...

Aya さんのコメント...

No ne Finalmente!! Tu sei sempre Decentemente!!!!!
Cmq andiamo da mangiare di nuovo!!!
Bella ristorante e simpatici loro!