2012年8月31日金曜日

お奨めインテリア&キッチンショップ

午後からはチューブ(地下鉄)のBaker Streetで下りて、Merylebone界隈をショッピング!
雰囲気もオシャレな感じで、高級住宅地が並びます。
オープンテラスのレストランやカフェがあったりして、見てるだけでも楽しい!!
本日の目的は、インテリア&キッチン用品♪
やってきたのは有名どころ2店!
まずはこちら「THE CONRAN SHOP」。
ロンドンが発祥地なのですが、なぜか日本に6店舗もあるんですよね!
丸の内のコンラン好きでした♪
まさか、本場のロンドンに訪れるとは思ってもみませんでしたけど・・・。
ソファやベッドなどがズラリ!!
さすが、CONRAN値段にもビックリですが、掘り出しものが見つかるかも!?
見てるだけでも十分楽しいです!!
日本のスタッフの方もいらっしゃいましたよ♪
私は、こっちの方が興味あり!!
お皿やキッチン用品を見だすと、本当長居しちゃいます。(^^)
かわいいお皿やユニークなデザインのものまで幅広く揃ってました。
テーブルコーデを見るだけでも、参考になるものです。
今回は下見・・・・と言う事で、少しづつ集めていこうと思います。
お気に入りのショップ決定♪♪♪
The Conran Shop
55 Marylebone High Street
London W1U 5HS
+ 020 7723 2223
www.conran.com

もう一軒はこちら!!
CONRANからも近くに位置するショップ「DIVERTIMENTI」。
こちらは、キッチン用品全般を取り扱うお店!!
買い揃えたい小物類や、フライパン類も豊富!!
外観も素朴な感じでキュート♪
こんなお店を通りかかったら、入っちゃいますよね~~♪
お皿や小道具はもちろん、フライパンやルクルーゼも種類豊富に揃ってました!!
ステーキ用の鉄フライパンが欲しかったのですが、重すぎて断念・・・・・。
フランス製のものが多かったです!!
お料理用品なら絶対ここはお奨めです!!
「あ~これ探してたのよね~」なんてついつい言ってしまうお店です。(^^)
お料理好きな女性達が、ルンルン出来るお店です!!
すでに、今度いつ行こうか考えている私でした。(^^)
DIVERTIMENTI
33/34 Marylebone High Street
London, W1U 4PT
+020 7935 0689
http://www.divertimenti.co.uk/

0 件のコメント: