2012年8月8日水曜日

ロンドン家探し

朝のロンドン♪
ホテルから。
「Tube」チューブと呼ばれる地下鉄のすぐそばでも、少し中に入ると静か!!
緑がいっぱいで気持ちいいです。
珍しく太陽の光りが~~。
何と言っても、ロンドンの問題はお天気ですから。(^^)
ホテルの朝食が×だったので、サンドイッチで仕切りなおし!!
ロンドンの最高なところは、サンドイッチもパニーノもとにかく種類がすごい!!
さ~て、今日の目的地はチェントロから少し南の「Putney」界隈。
お部屋探しです。
晴れた~~。(^^)
思わず晴れると拍手したくなるくらい!!前回はず~っと雨だったので、嬉しい限り。
ここが、Putney私達の住みたいゾーン!
チェントロからチューブですぐに行けるし、何と言っても治安が良い!
お店もレストランも充実していて、行ってすぐ気に入りました。
テムズ川を挟んですぐ下のゾーン。
なので、少し歩くと川沿いに行けてとっても素敵!!
ありがたい事に、駅のすぐ側には賃貸ショップがずらり!
その数なんと20社以上!!!
軒並みに並んでいるので、順番に尋ねていきます。
しかし、全然物件がない!!!
オリンピックシーズンで、短期間で良い物件は押さえられているんだとか・・・・。
「今月中に移りたい。」と希望を出すと、みんな「いや~急すぎますね~」って苦笑い。(^^)
それでも、いくつか内覧させてもらう事に!!
お~っと、ロンドンらしい曇り空になってきました。(^^)
かわいいおうちがたくさん♪♪
一見おうちに見えて、マンションになってるところも多いです。
徒歩15分以上だったのでパス・・・・。
内覧のアポイントまで時間があるので、軽めのランチ。
ロンドンのパブでは、お昼近くまで朝食メニューが食べれます。
English Breakfast大好き~~&ビール。(^^)
また次のお家へ~~。
何しろ賃貸会社もすごい数なので、どこでどのアポイントがあるのか、どのお家がどうだったかゴチャ混ぜ!!
この時点でも、いまいちピンと来ず・・・・・・。
また次のアポイント待ち。(^^)
時間つぶし&疲れを取るには・・・・・・・カフェでのスウィーツ♪
すでに今日2度目のカフェです。(笑)
アップルパイ美味しかった~~。by pacoちゃん
ロンドンでビックリする事!!
お料理の写真を撮ったりしてると、すかさず来てくれて「写真撮りますよ~」って言ってくれるんです!!
なので、ロンドンでは2ショット率多いです。(^^)
スタッフの方、サービス精神旺盛。観光客にはありがたいお心遣いですよね。
目ぼしい物件がなくて、今日はあきらめていたのですが、最後の最後に寄ったところで1件!!!
しかも、私達の後にも1組内覧予約が入ってるとか。
先に内覧させてもらって、私もぱこちゃんも即気に入りました!!
賃貸会社とオーナーさんの金額交渉がうまくいけば、明日契約出来るかも・・・・!?
こんなトントン拍子には行かないかしら。(^^)
とりあえず、今日はここまで。
明日お昼に再度訪問です。
は~~しかし、歩いた歩いた!!
ラッキーな事に、今日は雨も降らず家探し日和でした。
さ~て、お部屋に戻ってちょっと休息&ディナー♪

2 件のコメント:

EMIKO さんのコメント...

ロンドンへの、お引越し大変そうだね。
でも、AYAちゃんなら、どの場所でも
楽しくやっていけそうだね^^

素敵な街だね!!
無事にお部屋が決まるといいね( ´ ▽ ` )ノ

Aya さんのコメント...

EMIKOさん

コメントありがとう!!!!!
何と一日でお家が決まったの!!!!!
これは本当にビックリ!!!
あとは契約をして、これから再度お家を見させてもらう予定!!
ロンドンは、本当に楽しいところ!
人が生き生きしてる大きい都市が今のところ好きだから、あとは私の英語を何とか修復しなきゃ・・・・。これは時間が必要だけど。
晴れたロンドンはとっても素敵です。
また、住む予定の街の様子載せるね~~!!