2012年8月29日水曜日

ロンドンナポリピッツァ

ランチは、ナポリピッツァ・・・・・・・・♪
ピカデリー近く、Shaftesbury Avenueにある「FRATELLI LA BUFALA」。
ローマでは、週1ペースで通っていたナポリピッツァのチェーン店!!
ローマ店でも、ピッツアイオーロ(ピザ士)によって味がまったく違うので、ここロンドンはいかが??と試しに来ました!!

店内は、ほとんどイタリア人。(笑)
店員さんも、お客さんも!!!普通にイタリア語でオーダー出来ます!!!
フレッシュモッツァレラはあきらめて、ピッツァをオーダー!!
その前に、アンティパストに頼んだフリットミスト★
う~ん。。。ちょっと本場の味とは違うのですが、いろいろ楽しめるので良いかな!
イタリアでは見たこと無い、コロッケ&バルサミコの組み合わせもロンドン風なのかしら??
メインのピッツァがやってきました~~!
ぱこちゃんの大好きなディアボラにプロヴォラフミカータを加えたもの。
生地はちょっと端が厚めですが、本場ナポリ風で美味しい!!地元ナポリのピッツアイオーロが作ってます!!
サラミは、ナポリのサラミじゃなかったけど、チーズもプロヴォラも美味しい!
今度はマルゲリータをシンプルに頼んでみようかな♪
本場ナポリピッツァに馴染んでいる人でも、十分美味しいと感じるピッツァです!!
もちろん、本場には適わないけれど、ロンドンで気軽に食べれる~と思うとホッと安心♪
やっぱりピッツァがないと寂しいものです。(^^)
イタリアにいるような雰囲気が味わえるお店でした!!
また来よう!!
FRATELLI LA BUFALA
40 Shaftesbury Avenue,
W1D 7EY London
+44 (0)2077343404
www.fratellilabufala.com 

0 件のコメント: