2012年8月7日火曜日

プーリアメニュー&ロンドン行き!

これからロンドン!!
先週末から、プーリア→ローマ→そしてロンドンと忙しく動いております。(^^)

その前に・・・・・昨日のディナー。
マンマからもらったプーリアのお野菜をシンプルに!!

トマトマリネ★
いとこのフィアンセが、マルケの実家から持ってきてくれたトマト。
あまりにも美味しくて、マンマにわけてもらいました。
マリネには、大きい完熟トマトがピッタリです。
 
これ!!
名前を忘れちゃったけど、プーリアでしか見たことのない野菜。
味はきゅうり、形は小さいうり。
メロンみたいに切って、塩をつけて食べると最高に美味しい!
名前なんだったっけ・・・・。ぱこちゃんも忘れちゃった。(^^)
 
オレンジマリネ★
マンマが夏になると、よく作るオレンジのサラダ。
オリーブオイルとコショウだけなんですが、これだけで夏のイタリアの味になるから不思議!!
 
フォカッチャ~★
一枚プーリアから買ってきたので、全部で8切れ!!
結局2人で2切れ食べれなかった。(^^)
ほうれん草のフリッタータ★
唯一の私の今日のお料理!!
たまには、こんな日もいいかな。
ザンピーナ★★
プーリアから冷凍輸送(笑)したので、出来立て新鮮ザンピーナ。
本当に本当に美味しい世界一のザンピーナ!!
見かけはソーセージですが、食べるとハンバーグに近い。でもハンバーグより遥かに美味しい!!
あと2ロール分あるので、貴重に頂こうと思います。(^^)
さて、そろそろ出発!!
今回もミュンヘン乗換えなので、ドイツでランチ予定!!
ロンドンに着いたら夜。
お家探し、週末までに見つかりますように!

0 件のコメント: