2012年8月2日木曜日

大きな決断!

そう言えば・・・・・・・・。
今日は、私が初めてイタリアに訪れた日から6年。
ぱこちゃんと会って6年経ったわけです。
スカイプのおかげで、私達の今があります。

そして大きなお知らせ、私達ローマからロンドンに生活の拠点を移す事に決めました。
ユーロはともかく、イタリアの不況は深刻な様で、現時点では良い兆しが見込めない状況。
世界一線のロンドンで経験を積む事は、彼にとっても良いキャリアにもなり、ここ数ヶ月で引き抜きのお話があり、それに合意する事にしました。
数十枚にも渡る契約書にサイン。
私は、どこの国へ行こうと平気なタイプなので、それに救われています。
とは言え、数週間でまた引越しとなる訳で、やっと落ち着いたものを新たな国に移すのは大変な事です。まだ、何の準備もしてませんが・・・・。
オリンピックも真っ只中ですが、来週はロンドンでお家探しとなりそうです。
ともかく、ぱこちゃんにとってはすごいチャンスでもあり、それを妻としてサポートしたいと思います。
最初にロンドン行きを相談された時、即答で「行こう!!」と言ったのは、この私。(^^)
とりあえず、おめでとうぱこちゃん!!
さて、これからまたビザの申請なんかでゴチャゴチャしそうな予感。
早速、今日はぱこちゃん50枚にも及ぶ資料を集めてきてお勉強。
ややこしいのは、この私のビザ。
現在はイタリアの家族ビザ。これをイギリスのビザにどうやって変更するのか。もしくは追加するのか。
国境を越えると同じユーロ圏とは言え、法律もまったく違うので大変です。
いったいどうなる事やら・・・・・。
まあ、イタリアよりかはスムーズに行くと思うのですが。(^^)
さて、話は戻ってディナー♪
今日は6年目という事で、お外で食べようか悩んだけれど、オリンピック中継から離れる事が出来ず断念!!

テラスで乾杯♪♪
ほうれん草のソテー&卵もちょっとオシャレに★
鯛のハーブグリル★
後から気づいたけど、これってメデタイ!?(^^)
グーラッシュ★
ハンガリーの煮込み料理!!
パプリカとジャガイモとたまねぎをお肉と共に2時間ほど煮込んだ伝統料理!!
クミンを入れて香り高い~。お肉もトロトロ。
マッシュポテトを添えて♪
もちろん、パンと共に頂きました!!
は~~美味しかった!!
6年前の今頃は、ピッツァを2人で食べてたっけ??
初対面&初イタリア&酷い時差ボケで大変だったな~~。
初々しいあの頃。アハハハハ。(^^)
夫婦となって、これから更に素敵な月日を重ねていけますように。


以上、お知らせ&小さい記念日でした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イタリアからイギリスかぁ〜。
綾ちゃんならどの国に行っても全然平気!
...すぐに馴染んじゃうもんね(^_-)

引き抜きのお声がかかるなんてPACOちゃん
スゴイじゃん!!

これからまたしばらくバタバタだと思うけど
頑張ってね\(^o^)/

イギリスでのブログも楽しみにしています。
素敵なお部屋が見付かるといいね♫

いづみ

Aya さんのコメント...

いづみさん♪♪♪

そうなの~!!
まあどうなるか分からないけど、いざとなればイタリアに戻ればいいし・・・って感じで気楽に行こうと思います。
今度はイギリス英語を一からお勉強しなきゃ。
前回ロンドンに行った時も、ここ一年イタリア語しかしゃべってなかったから、英語がすぐに出てこなくてね。
来週はお部屋探し!!
は~どうなる事やら。(^^)
またブログに現地の様子載せま~す♪
その前に、明日からプーリア。
りなちゃん、みんなのアイドルだね~♪カワユイ!!

チェン さんのコメント...

ビックリ!
イギリスに行くんだぁ・・

国から国へとすごいなぁ~!
私なんか言葉もできないし この島国から
出たこともないから憧れちゃうよ~(笑)

また新しいお店を開拓する楽しみが増えたね!

これから家さがしや引っ越しでバタバタするだろうけど
二人とも体に気を付けてね!

ぱこちゃんの成功を祈ってまーす♪

Aya さんのコメント...

チェンさん

ビックリでしょ?私もビックリ。(^^)
言葉はともかく、また一からのスタートだわ♪
イギリスはあまり興味深くないけれど、ロンドンに住めるから嬉しい!!
日本食もたくさんあるみたいだから、少しづつ開拓していかなきゃ♪♪
夏の暑い中、これから少しづつ引越しの準備に入らないとね。
やっと荷物も落ち着いてきて、またお引越し!
またローマに戻るかもしれないしね!!とりあえず、健康第一だね!
私はあいかわらずマイペースだから大丈夫!!
ぱこちゃんにがんばってもらいます!!またブログにて近況報告するね
ありがとう!!