2012年8月5日日曜日

OASI DEL RICCIOでランチ

ランチ♪♪
とは言えど、到着したのは2時前!
マンマが大好きなここ、Savelletriにある「OASI DEL RICCIO」。
海で泳いだ後のご飯は、何よりも楽しみ!!みんなお腹ペコペコ!
マンマのお誕生日とあって、みんなで乾杯!!
捕れたてのお魚が食べれるお気に入りのお店。
リストランテみたいに手を加えたものではなく、新鮮なお魚をそのまま提供してくれる素朴なお店。
こちらは、マンマの大好きな生のイカ!!
日本だと普通の感覚ですが、イタリアで生のお魚が出てくる=新鮮さに自信がある。
コリコリで美味しい!
コッツェだってもちろん♪
私が必ずオーダーするタコのグリル!!
すぐそばの海で上がった地タコ!豪快にバーベキューみたいに焼いてくれます。
これは絶品!!
お店の名前「ウニのオアシス」だけあって、こちらが看板メニュー!
夏限定のウニ♪♪♪前回6月に来た時は、食べれなかった。
個数単位ではなくて、kg単位!!(^^)もちろん、何百グラムでもオーダー可!!
イタリアのウニは、日本のウニみたいに中身は詰まっていないのですが、それでも美味しい!
イタリアでウニが食べれる数少ないお店です。
どうやって食べるか・・・??と言うと、パンをスプーン代わりにしてすくって食べます。(^^)
ウニ&ご飯ですが、イタリアはウニ&パン!!
 
贅沢ウニのスパゲッティ!!!!
本当に素朴!!!!生クリームなど一切入ってない、素材勝負のパスタ!
これがまた美味しかった~~。
夏は絶対頼みたいプリモです。
 
それから、セコンドはイカのフリットゥーラ!!
こちらも絶対頼むメニュー!!
これは、ビールのお供に最高!!
お家でどう揚げても、こんなにカラリとしたフリットにはならなくて!!今度聞いてみなきゃ♪
ここのは本当に美味しい!
イカちゃんも小ぶりでカワイイの!!クルッとしたのがまた美味!
こちらはミックス!!
獲れたてのお魚達が味わえます!
どれを食べても新鮮で、お腹いっぱいなのに、ついつい手が出ちゃうんですよね。(^^)
みんな私のサングラスでお遊び中。(笑)
「どうよ?どうよ?」ってな感じで!!!
食後のレモンのソルベットも美味!!
涼んでいると・・・・・・・・・?????????????
「あ~~~~ここにもやって来るの~~???」
そう、よくビーチでみかけるアフリカの人達!!
バカンスではなくて、お仕事!!
この人達、夏はアフリカからアクセサリーを持って売りに来るんですよ!!
ふらり~とやって来て、ジャラジャラ見せてくれます。
毎夏、数個購入するのですが、今回もゲット!!
迷ったあげく、綺麗にカラットの入った黒石のネックレス♪♪
これで今年も満足。(^^)
それからそれから・・・・・・なんと日本の方と遭遇!!!
こんなローカルな場所で日本のご家族を見かけて、うれしくて帰られ際にお声をかけちゃいました。
レンタカーを借りていらっしゃったのだとか!!
しかも、ロンドンに在住されてるとかで!!!これまたビックリ!!
いろんなご縁があるもので!
ご親切に、メールのアドレスまで教えて頂けました。
とっても素敵なご家族♪ 
ロンドン生活間近の私達には、とてもありがたい出会いでした!!
プーリアで楽しい夏の思い出をいっぱい作って、帰国されます様に♪♪




この後、昼下がりのビーチで数時間!!
お家に戻ったら7時で、みんなぐったり。(^^)
私はうとうと寝てしまい、気づいたら9時すぎ!!!!
初日から飛ばして泳ぎすぎました。(^^)
お腹も減らず・・・・・・・・。
食後のドルチェだけ便乗!
マンマのお誕生日にと、アーモンドプードルで作ったお菓子。
日本の和菓子に近い感覚。でも、ものすごい甘いです。(笑)


いやいや、今日はもうグッタリで、これにて就寝★★★

0 件のコメント: