2012年8月21日火曜日

ローマ最後の一週間

ローマでのラスト1週間!!
ブログをする暇もないくらい、とにかくバタバタしておりました。
ザザッと日々の事!!

イタリアを発つ前に、やっぱり食べておきたいのはナポリピッツァ♪♪
引越しの準備で疲れてクタクタになった後は、美味しいものが体に染みます。
ぱこちゃんのディアボラ&プロヴォラを足したお気に入り!!
私も珍しく1枚オーダー!
マルゲリータにモッツァレラをダブルにしてもらいました。
やっぱりここのピッツァは美味しい!!
案の定・・・・・・
食べきれなくて、お持ち帰りに!!!
こうやって気軽に持って帰れるところがうれしい♪
翌日の朝食となったのでした。
2日後、また恋しくて再度食べに行きました。(笑)これで悔いはございません!!
この日は、大好きなルンゴテヴェレ!!
川沿いに並ぶ夏限定のレストラン♪♪
綺麗な景色を見ながら、つかの間のゆったり♪
日中は、ひたすらダンボールと格闘だったので、ホッと一息です!
以前から気になっていたここのお料理!
いつも行列だったので、今日こそは!!
フリットミスト!!いろんなお魚が入ってボリュームたっぷり!
とっても新鮮で美味しかった♪
ジャコが入っていたのには驚き!!
煮干しではなく新鮮なものを食べたのは初めてでした。
遅がけには、ぱこちゃんの同僚達も合流して共にお散歩!
大好きなトラステヴェレ♪♪
下町なんですが、いつ来ても賑わってるこの雰囲気が好き!!
こんな風にみんな座って夜中までおしゃべりしてます。(笑)
私達も、ジェラートを食べながら~~。
この日も、帰ったら一瞬にして眠りにつきました。zzzzzzzzzzzZZZZZ
そして、この日もまたみんなでディナー♪♪
今日は、軽くアペリティーボを飲みながら、おつまみをパクパク!!
ブッフェ形式で、食べ放題!!
こんなにたくさん取っちゃいました。
なんとタダ!!!お会計は、飲んだモヒート代だけ。
モヒート美味しかった~!
ぱこちゃんの同僚ステファノ&ペルーの彼女。
楽しい時間が過ぎていきました。
この後、他のお友達と合流して、やってきたのは有名なパニーニ屋さん。
何が凄いって、とにかく中に挟む具は選びたい放題、その種類がまたすごい!!
イタリア人も、迷いに迷いながらオーダーしてました。
トラステヴェレ、本当に穴場なところがたくさんあります。
テヴェレ川の夜景を眺めながら、みんなで立ち話。(笑)
気づいたら、この日も1時前でした。
ようやくイタリア語も少し慣れ始めたところだったので、ちょっとだけ名残惜しい気もしながら。(^^)
ローマはやっぱり素敵!!
特に夜のローマは世界一です★
さ~て、ローマでの日々もあと一日!!

0 件のコメント: