2012年8月26日日曜日

ロンドンらしい大雨!

スーツケース2個&手荷物総計40kgを両手に、やっと私達の最寄り駅に到着!!
は~~と一息ついた途端、突然の大雨!!!
両手に大荷物&止みそうにない大雨、諦めてビショビショになってお家まで荷物を引きずって来ました。
お家に着いた時には、服も靴も体もスーツケースも全部ズブ濡れ・・・・・・・・。
2人共、グッタリでした。(笑)
雨がお出迎えなんて、何ともロンドンらしいですけど。
そんなロンドン生活の幕開け。

お家に着いたら、うれしい事がありました。
私達を迎えてくれたのは、この小さい小さいサプライズ。
前に住んでいたカップルが、私達へとメッセージを残してくれていました。
「ようこそ新しい住まいへ!!
素晴らしい生活が待ってますよ!
私達もここでの生活が大好きだったので、きっと充実した毎日を送れる事でしょう!
楽しい人生を~~」
と綴られていました。
お部屋を内見した時に、まだ住んでらっしゃってあいさつをした程度だったのですが、予想外のサプライズにとても幸せな気持ちになりました。
こんな心遣いが出来る人でありたいな~と、改めて思った瞬間でした。
雨でびしょ濡れになった事も忘れて、幸せな気分♪♪
私達も大切にこのお家を使わせてもらいます!!
夜は・・・・・・・・・・
やっと荷物にも開放されて、やってきたのはやっぱり中華!!
お気に入りの飲茶を食べて疲れを癒す事に。
餃子が大好きなぱこちゃん、もちろんオーダー!
ここの餃子はモチモチ&しょうがが効いてて本当に美味しい。
小籠包もしっかり頂きました!
フライトで疲れた後のビールは何よりのご褒美です。
麺類を頼もうと、迷ったあげくお店の方に選んでもらったのがこちら。
シンガポール&インドネシア風カリー麺。
これが絶品!!!!!
麺は、そーめんに近いベトナムのものらしいのですが、これがまたスープと合うんです。
具は、エビ・もやし・あげ・お魚のねりもの・チャーシューがたっぷり入っていて、2人でも多いくらいのポーションの大きさ!!
添えられたコブみかんの葉の香りが何ともインドネシアっぽくて美味しかった~!!
なんちゃって○○の多いヨーロッパのアジアンレストランですが、本当ここのお料理は何を食べても本場の味です。
中華の飲茶&東南アジア全般のお料理が一緒に頼めるなんて、本当レアだと思います。
お値段はちょっと高いけれど、これから頻繁にお世話になる事になりそうです。
お店の方とお話していて、生まれて初めて「フィリピンの方かと思いました~」と言われてビックリ!!
きっと日焼けしてるからかしら・・・??
とにかく、ROYAL CHINA私達のお気に入り中華です!
Royal China
3 Chelverton Road, Putney London SW15 1RN
+020 8780 1520
www.royalchinaputney.co.uk

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

綾ちゃん!!パコちゃん!!
本当にお疲れ様でした!!
ロンドンでの新生活楽しんでね(^^)
そして、ロンドンブログに切り替わって
又楽しみにブログ観させてもらうよ~。

まずは無事着いて、後は一休みして
荷物が届いたら怒涛の荷解き頑張ってね!!

Aya さんのコメント...

あきちゃん

ありがとう!!!
飛行機の中から、ロンドンに向かうにつれて雲がモクモク現れて、怪し~い天気になった時は、「あ~~やっぱりこう来たか・・・・・」と思ったけれど、まさか大雨が降るとは・・・・・。
久々にびしょ濡れになりました。(^^)

は~これから莫大なダンボールが押し寄せてくるかと思うと、まだゆっくり出来ないけれど、がんばるわ~!
こっちは、雨が降ってもみんな傘をささないからこれまたビックリ!
私もそのうち雨に慣れるのかしら・・・!?