2012年8月29日水曜日

お気に入りショップ!!

チェントロにてお買い物!
晴れると日差しが強いロンドンですが、8月とは思えない清々しさです。
かわいいタクシーもロンドンスタイル♪
ここでは、ひったくりタクシーも少なそうです。(^^)
私の大好きなフランスパン「PAUL」があってビックリ!!!
無いのはイタリアだけって事ですかね・・・・・。
スタバを見たとき感動したくらいの驚きでした。(^^)
店内は、さすがイギリス高貴な感じでした!!
歩いていると、頻繁に見つけるショップ。
陶器類はさすがイングランドです!!
カワイイティーポットやティーカップがずらり♪
荷物がすべて届いて落ち着いたら、少しづつ購入しましょう。
見つけた骨董市!!!
アクセサリーや小物類が並んでいて、とっても楽しい!!
ちょうどお昼前だったので、ベンチに腰かけてお寿司を食べてる人達。
デリが充実しているロンドン、ヘルシーブームで巻き寿司を置いてるお店も多いです。
お味は・・・・ですが。(^^)
アンティークの方位磁石!!!
一つ欲しいと思っていたのですが、今回は見ただけ!!
次回は集中して1つ選ぼうと思います。
やって来ました!!!!!!
気になっていた「WHOLE FOODS」
世界の食材が揃うお店!!
デリからお野菜、ワイン、パンなんでも揃います!!
いざ中へ!
店内はとにかく綺麗!!
お野菜コーナーも、美しく新鮮そうなものがズラリ♪
クッキーやスコーン、デニッシュ類もオシャレに置かれてました。
ソース・ドレッシング・スパイス類も豊富!!
とにかくピシっと一直線。(^^)
お魚もすでに調理された切り身が並んでいました!!
まるごとお魚に慣れてしまった私・・・・ついつい鯛1匹探してしまいます。(^^)
見つけました~~~イタリアンコーナー♪
パルミッジャーノも美味しそうなものがたくさん!!
スーパーでは揃わない直輸入ものも、ここなら手に入ります。
ブリーやシェーブルなど、フランスチーズもご覧の通り並んでました。
美味しそうなチーズがたくさん!!
プロシュットやサラミの種類も多くはないけれど揃ってました。
スーパーで量り売りのプロシュットを見かける事が少なかったので、うれしい発見でしたl。
私にとってうれしい発見!!!!!!!
大好きな百貨店がたくさん~~♪
イタリアでは、モールはあっても百貨店がなくて、一気にお買い物する事が出来なかったのですが、ロンドンではチェントロに軒並み百貨店が並んでいます。
特に、今回気に入ったのはこちら!
「JOHN LEWIS」
イギリスで有名なリネンブランド!
キッチン用品・テーブルクロス・ランプ・じゅうたん・・・・・・とにかく私が欲しいものがすべて揃ってて、しかもクオリティーは本当に良い!!
ここなら、数時間いても飽きません。次回はゆっくりと(笑)
特に、バスタオルの品揃えは今まで見た事ないくらい!!!
しかも、色やコットンのタイプ別に細かく分けられてました。
イングランド製のタオル欲しかったんですよね♪
タオルだけは、質の良いものを揃えたいと思っていたのでたっぷり購入♪♪
まだまだ買いたいものがあったのですが、両手いっぱいになってしまったのでまた今度!!
チェントロ散策、本当に楽しいです!
さすが、国際都市だな~と感じさせられるロンドンでした。

6 件のコメント:

Cat さんのコメント...

Bellissimo giro per negozi. Ci ritorneremo insieme. A me piacque molto un negozio in cui si vendono tanti tipi di thè, oltre ad altri prodotti. E' un negozio molto famoso e si chiama Fortnum & Mason. Se non ricordo male non è lontano da Piccadilly Circus. Questo è il sito.

http://www.fortnumandmason.com/

エツオ さんのコメント...

ロンドンの生活が始まりましたね。ブログにいろいろな
お店の紹介がされており、イギリスへ行った経験のない
私には興味津津でした。お店の陳列に「整然さ」、「秩序よさ」
を感じました。
いつか、魚がまるごと売られている店を発見しましたら、
是非、写真を載せてください。
ところで、ロンドンのタクシーはどれも写真のように全体が黒色
ですか?(やや暗く濃い緑色のようにも見えますが?)
最近訪れたニューヨークのそれはイエローキャブと呼ばれて
いて、全体が黄色です。

匿名 さんのコメント...

綾ちゃん、無事ロンドンに移り住んだんだね。お疲れ様。
それにしても、綾ちゃんのブログ読んでると、世界旅行をしてるかのような気分になるよ。
充実した生活なんだね。
PAUL!神戸にいた時によく買ってたわ。そっちにもあるのね。懐かしい♪
masayo

Aya さんのコメント...

Mamma!

Certo possiamo andare insieme!!
Sono passata vicino negozio Fortunam&Mason ma non sono entrata dentro!
L'ho sentito nome perche famozo!!
Vorrei comprare the'!!!
Infatti vitino Piccadilly.
Grazie per le informazioni!
Andiamo insieme♪♪♪

Aya さんのコメント...

エツオさん

コメントありがとうございます。
ロンドンに来てわずか数日ですが、日本人にとってはとても生活しやすい環境です。
東京と似た点がたくさんあって、むしろ日本よりもきっちりしてるイメージです。
スーパーの陳列の凄さは日本を連想する感じですよ。
お肉のクオリティーはすごいです。
どれをとっても柔らかいです。
Bioを謳っているものも多く、イギリス人の食と健康に対する意識も垣間見えます。

それから、ロンドンのタクシーのレベルは本当に高いらしいですね!
黒いタクシーが一般的です。
ぱこちゃんがウィキペディアで調べたところ、タクシーのドライバーライセンスを取得するためには、かなり高度な試験を受けなければいけないそうです。
現に、地図を見ることも、GPSナビも使う事も、禁止されているとか!!

魚市場、「ロンドンの築地」と呼ばれているところが東ロンドンにあるので、引越し作業が落ち着いたら、2人で訪れたいと思っています。
また、新鮮なお魚を載せますね!
近くのスーパーのお魚はあまり惹かれなくて、遥かにローマの方が品数多くて新鮮・・・。
お気に入りの魚市場を見つけるまで、もう少し時間がかかりそうです。
日本人ですもの、やっぱりお魚は重要です。
そろそろ焼き魚が恋しくなる今日この頃です。(笑)

Aya さんのコメント...

まーちゃん!!

コメントありがとう!!
こっちに移って5日経ったけど、何の違和感もなく馴染みつつあります!
ロンドンは、とても過ごしやすいよ。
イギリス英語には、まだついていけないけど、ゆっくり耳を慣らしていこうと思っています。
本当、イギリス英語苦手だわ~~。(笑)
ロンドンはとにかく何でもある!
日本のものはまだ調査してないけれど、いろんなブランドやPAULをはじめ日本で見かけるようなものもあって、なんだか懐かしい気分になるわ♪
こっちの人って、お茶タイムをよくするのよね。
カフェはそこらじゅうにあって、みんなゆったり飲んだりしてる姿を見かけるよ。
何か尋ねると、親切に教えてくれるし、接客も親切♪
ローマに慣れてた分、全然違うわ~って感じる事がたくさんあります。
私もいろいろお勉強して、せっかくロンドンに住む機会を与えてもらえた訳だから、成長出来ますように!!
まずは、語学です。(^^)
豊岡はまだ暑いかな~??
こっちは、すっかり秋です!!