2012年8月26日日曜日

私達のお部屋★

今日のロンドンは晴天♪今のところ。(笑)
ローマから送った荷物が届くのは来週なので、それまでは買い出しの日々!!
スーツケースの荷物を収納したり、持って来た小物を並べたり♪
あきちゃんから譲ってもらったお気に入りの置物ももちろん一緒!!
東京→ローマ→ロンドンと、私と共に移動♪
ローマのお部屋では大きく見えた置物も、ここでは少し小さく感じます。
大好きなこの植物もローマから持ってきました。
植物はスーツケースに、鉢は手荷物と一緒に運びました。
イタリアの太陽の光りを浴びて育ってきたので、ここで大丈夫かちょっと心配ですが・・・。
鉢に戻してあげると、ご覧の通り元気そうになりました。 
広い窓からは、ジョギングする人やお買い物する人達が通りすぎてゆくのが見えます。
緑もたくさんあるので、とても心地よいです。
マンマのお家と同じタイプのガスコンロ!!
かなりの火力が出ます!
これで、パスタを湯がきながらソースを作ったり、その間にご飯を炊いたり出来る~!!幸せ!
ベッドルームも綺麗!!収納スペースもしっかりあるし、白ですっきりです★
ベッドに横たわると、広いマドから空が見えて気持ち良い~~!!
遥か遠くを飛んでゆく飛行機が見えたりします。
こんな風に毎日晴れるといいんですけどね♪♪
さて、これから買い出し!
近くにショップがたくさんあるので本当に便利!何でも手に入ります。
まずは、やっぱり食糧調達!!
ロンドンのスーパー事情を調査してきます!!
食は大切ですからね♪♪♪
何を買おうかな~!!

8 件のコメント:

Cat さんのコメント...

Auguri!

あき さんのコメント...

わぁ~バリの置物ロンドンにも連れて行ってくれたのね!!
本当にありがとう!!
トミーのお陰で私の趣味は削除されてるからね~。
あのお気に入りの置物、
本当綾ちゃんにもらってもらえて幸せだよ❤
蓮の花の置物もね(^^)

窓から見える景色最高だね。
緑と建物・・2階っていう高さも良いわ。
キッチンはカセットコンロから
4口コンロ!!
羨ましい~。
これで同時に温かい料理が出せるね。

ロンドンのスーパーも凄い気になるよ!!
綾ちゃん、お願いね!(^^)!

Aya さんのコメント...

mamma! grazie!! sono contenta per cucina!! eheheheheh:)
Londra e molto bello se non piove!!
Devo trovare il mercato di pesce!!Spero che ci sono vicino Pudney!!

匿名 さんのコメント...

無事にロンドンに着いて良かったね!
お疲れ様でした(^。^)

植物を手荷物で持って来たなんて凄いわぁ!
大切な植物を置き去りにはできないものね。

新しいお家...窓が大きくて開放的♡
素敵なお部屋ですね。
綾ちゃんの料理の腕が存分にふるえるキッチン...
毎日キッチンに立ってお料理を作るのが
楽しみですね(*^^*)

そのブログを見る私も楽しみです♡♡♡

これから荷ほどきですね。
頑張って下さい。

お買い物、荷ほどき...が済んだら、また素敵な
お部屋を紹介して下さい。

PACOちゃん&綾ちゃんのセンスが光った
お部屋も楽しみにしています。

P.S しかし!飲茶、美味しそ〜う!!

いづみ

Aya さんのコメント...

あきちゃん!

無事に着いて、バタバタと毎日過ぎています!!
あきちゃんにもらった置物は、今や私の分身みたいになってるよ!
日本からローマに持ってきた時も、輸送せず私と一緒にスーツケースに入れて持ってったし、今回も同様!!
ハスの置物もどちらも今のお家にぴったり!!アジアン雑貨大好きだからね!!
大きい窓もあって、ヒカリが差し込んで気持ち良い!今回は、キッチン、リビングが南向きだから。
キッチンに窓があるのは、やっぱり嬉しい~~!カセットコンロからいきなり4つになってすごい変化!!
スーパーもね、近くに5つくらいあるのよ~。何でも揃うよ!!お野菜もきれいに日本みたいにパックされてて♪
また、ブログにも載せるね~!
今日も買出しに行ってくるよ!!

Aya さんのコメント...

いづみさん★

コメントありがとう!!!!!!
ロンドンに移って数日、やっとしっくりきつつあります。(^^)
今週中にはローマから、ダンボール20箱ほど届くので、それからが本当に忙しくなりそうです!!
あの植物IKEAで買ったんだけど、不思議な植物でね・・・・。
最初はサボテンみたいに密集してたんだけど、そのうち生き残ったのが写真に載ってたものなの。
植物って、海外に運ぶ時にひっかかる事があるから、スーツケースの中で我慢してもらってグルグル巻きにして持ってきたよ!折れちゃうかな・・・と思ったけれど、無事でした!!
今のおうちはテラスが無いから、育てれる植物も限られるけどね・・・。
キッチンは、十分広くて快適!!
お家は1LDKだから広くはないけれど、まず1年住むには十分かな。
またゆっくりロンドン生活綴りますね♪一息つけるようになったら、みんなのブログもじっくり拝見しなきゃ!

飲茶は本当に美味しい!!!今まで飲茶にあまり惹かれなかったけど、ここのを食べてから、本当にクセになってます!!
これから、美味しいものもたくさん開拓していきます♪♪

Cat さんのコメント...

Troverai il mercato del pesce. Chiedi a Simona appena possibile!

Aya さんのコメント...

si mamma

spero di si!! Per adesso non l'ho trovato pero chiedo a Simona!!
Vorrei mangiare pesce!!!! eheheheheheh:)