2012年8月29日水曜日

トスカーナ風リボッリータ★

荷物が届くまで、和食はしばしお休み。
魅力的な食材やチーズがたくさんあるので、数日はいろんな国のものを頂きましょう♪

本日のチーズ★
ミモレット風なスイスのチーズ&ヤギのブリー。
味わいはミモレットそのもので美味しい!!このカットの大きさにはビックリ!!
ぱこちゃんが気に入ったのが、珍しいヤギのブリーチーズ。
クリームチーズにも似た濃厚なチーズで、イタリアでは見た事なかった!
すっかり気に入って、また明日買いに行く予定です。
トスカーナ風リボッリータ★
いんげん豆やお野菜をたっぷり入れてグタグタに煮込むトスカーナ地方の料理。
お野菜はたっぷり採れるし、最後にパルミッジャーノをどっさり!!
ロンドンの陽気はすでに秋、こんな温かいお料理が恋しくなります。
バゲットを添えて食べると、結構なボリュームです。
豚肉ソテー醤油バター仕立て★
本日も豚肉です。(笑)
すっかりイギリス産豚肉にはまってます。
今日は、あっさりお醤油&バターで香り良くアジアン風に!!
赤ワインにも合って、とても美味しかった~。本当にお肉が柔らかい!!
新鮮そうなお魚屋さんを見つけるまで、少しの間お肉生活になりそうです。
次回はイギリスの鶏肉に挑戦しなきゃ!チキンも期待大です。
ドルチェは、イタリア産ぶどう★
国産のフルーツってないんじゃないか??って思うくらいですが、こうやってイタリア産のものが手に入るって嬉しい限りです。
新鮮で美味しい事が一番大事!!
4房以上入って、2£(ポンド)なので、もちろんイタリアに比べると高いですが、平均的な価格です。
お買い物上手なら、むしろお買い得に購入出来るかも。
スーパー事情ばかり気になる今日このごろです。(^^)

0 件のコメント: