2012年8月10日金曜日

オリンピック一色!!

結局、昨日のマンションに決まりました!!!
まさか一日でお家探しが終了するとは、本当に予想外!!
物件が無い中でラッキーでした!

それでは、今日一日の様子♪♪

まずは、パブで朝食♪♪
夜になると身動きをとるのも難しいくらいの人なのに、朝はガラーン!
ゆっくり朝食を楽しめます。
もちろん、オーダーしたのはEnglish Breakfast♪
ご覧の通りのボリュームなので、二人でシェア!!
朝は甘いもの&カプチーノが好きなぱこちゃんも、喜んで食べてました。
イギリスのマッシュルームは本当に美味しい!!
もちろん、紅茶もセットで付いてきました~。
朝の紅茶は久しぶり!!
落ち着きます。
明日も行こう♪
今日はチェントロ散策!!
至るところで、オリンピックの選手らしき人やスタッフの人達を見かけましたよ!!
こんな風景もあと少し!!
ピカデリーサーカスに到着!!!!
ロンドン全体そうですが、ここに来るとなおさら国際都市だな~~と実感します。(^^)
ローマとは比になりません。
ここでは、様々な人種の人達を見かけるのも、ごくごく普通の風景です。
海外で生活する人達(私も含めて)にとって、こういう権利があるのは本当に大切な事です。
アハハハハハ!!見つけた~~!
オリンピックのマスコット!!!!!
一緒に撮影してもらいました~~。(^^)
こんなのがあったとは!
各ポイントで、異なったマスコットも発見。
オリンピック一色のロンドン!!
とってもカラフルなチェントロでした。
 
ランチは、一度試したかった「ATARIYA」。
お持ち帰り専門のお寿司ショップ。
ロンドンに住んでる日本人なら誰でも知ってる有名チェーンです。
これだけで17パウンド!!ビックリ!!お持ち帰りでこの値段とは・・・・・・。
日本人経営のお店だけあって、ネタもシャリの新鮮!
お魚のカットがすごく細めだったのが残念・・・・。
うなぎがとっても美味しかった~~!!
マグロ・海老・サーモンしか見かけないローマのお寿司屋さんとは違って、これだけ種類があればうれしいものです!!
ロンドンならこの値段も平均なんでしょうね。
今度は海鮮丼食べてみたいな♪♪
食後はショッピングをして、ゆったり午後を過ごしました!!
夕飯は、ホテルの近くのチャイナ!
ん・・・・・・・・・・??でも何だかバリ風・・・・・・・。
味も、ちょっとインドネシア入ってました。(^^)
美味しかったからまあいいっか!!中華を期待して入らなければOK!!
中華を期待してぱこちゃんがオーダーした麻婆豆腐・・・・。
やっぱりこれは、イメージした四川風とは遥かに遠かったです。(^^)
でも、これも四川風だと思わなければオッケー!
中国人の観光客でいっぱいだったのですが、皆さんどう思いながら食べてたのかしら・・??(興味)
気を取り直してパブ!!!!
こちらは本場ですからね♪
みんなが眺める先は・・・・・・・・・??????
ボルト~~!!!!!!!!!
この時点で、ジョークを見せてくれたりして終始余裕でしたね!!
見てる人達もすごい盛り上がりでした。
結果はもちろん・・・・・・金メダル!!!!!!!
ロンドンでも超人気のボルト!!
拍手喝采でした!!
本場のパブでこんな瞬間を体験出来て良かった~~!
パブのあちこちに、生中継の予告!!!
こちらは、サッカー!!
チェルシーVSマンチェスターの試合。
わ~~~すごい!!!イギリスですもんね~。日本選手も活躍しますように!!
は~今日はビールを飲みすぎました!!
パブに行くと、ついつい美味しいビールになっちゃうんですよね。
明日も晴天のロンドンになりそうです!!
朝から、お家を再度内見させてもらう予定です!!
あ~~お家も見つかったし、ロンドン滞在満喫するだけ。(^^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一日目でお家が見つかって良かったね(^-^)/
すご〜くラッキーだったね!

どんなお家か楽しみ♡
コンロは2個付いてる?

早速今月中に引っ越し?
大変だけど、違う土地での生活も楽しみだよね。

頑張ってね!!

いづみ

Aya さんのコメント...

いづみさん

ありがとう!!!
コンロ4つも付いてきたよ~。(笑)
もう、涙が出るくらい嬉しいです!!
これだけで私的にはどこでもオッケーなくらい。
決して、すごい広いお部屋ではないけれど、新境地でまず最初はいいかな!
お引越しは今月25日までにしたいな・・・と思ってるよ。
また大移動です。(笑)
ダンボールに詰めるのも、やりだすと楽しいけどね。
何でも大ざっぱにパパッとやっちゃいたい方だから、がんばりま~す!