2012年8月22日水曜日

訪れておきたいローマのレストラン

ローマ最後の日!!
朝から、引越し業者の方が来るところから始まりました。
荷物は全部で大きいダンボール箱20箱以上!!
エントランスからお部屋までも長くて遠いので、業者の方も汗だくでした。

午後には、おうちのオーナーさんが来てお部屋チェック&契約の最終確認。
お掃除もしっかりしたので、これで何とか「来た時よりも美しく~」になりました。(^^)
夜は、最後に訪れたかったお気に入りのレストラン「TRATTORIA da Bucatino」。
テスタッチョにある絶品レストランです。
プリモは、「Pasta alla gricia」
ペコリーノがたっぷりかかって美味!!
セコンドは、絶対食べたかった「Abbacchio」。
ここのアバッキオは、本当に本当に絶品!
1人前を分けてもらったので、これで半人分です。
それでもボリュームたっぷり、お肉は驚くほど柔らかい~。
最後に食べれて良かった!!!
奥に写ってるオーナーのおじいちゃんがまた面白いの!!
テーブルにそ~っと来て、面白ろおかしくローマ風ジョークを言って笑わせてくれます。(^^)
また来るからね~~!!
その後、やっぱりテヴェレ川沿いでお散歩!!
素敵な音楽が聞こえてきました~~。
少しお酒を飲みながら、ゆったりすごす人達♪♪
私達も上から眺めながら寛ぎました。
ローマはやっぱりいいな~~。(^^)
毎日お散歩しても飽きない景色です。
車で帰る途中に見えるコロッセオ!!!
こちらもしっかり写真に収めました!!!
いつみ見ても、コロッセオは立派で偉大です!!
「ローマはローマ」ってみんな言うけれど、その通り、こんな都市はどこを探しても無いでしょうね。
過去と現在が交差する素晴らしい都市です。
ここで、1年住めた事を幸せに思いながら、これからはロンドン開拓です。(^^)
ローマ最後の一枚~~♪♪♪
これからは、バカンスで訪れる事になるローマ!!
たくさんの思い出ありがとう!!!!!!
明日から、マンマのいるベネトで数日過ごします。
忘れ物のない様にしなきゃ!!
また大きいスーツケースで大移動です!!
次はパドヴァから♪♪

0 件のコメント: