2012年8月12日日曜日

念願のタワーブリッジ★

ロンドン最終日♪♪
いつもは、私が行きたい所を優先して行動してくれるのですが、今日はぱこちゃんに譲って。(^^)
前回も行きたかったけど、行けなかったウォータールーにある巨大なIMAX!!
全面スクリーンで体感型のシネマ!!
フライトも迫っていたので、朝11時の開演に滑り込みセーフ!!
見たのは、ラストチャンスの「THE DARK KNIGHT RISES」。
バットマンシリーズの第3弾!!
期待通りの素晴らしさでしたが、2人共やっぱり前作の方が好きかな・・・・・・。
でも、どうしてもここで見たかったので、大満足!!すごい迫力でした。
この後、急ぎ足でチューブ(地下鉄)を乗り継いで、最後に目指すは有名なタワーブリッジ!!
最寄の駅を降りると、大きいお城♪♪
ここは、また次回ゆっくり訪れるとして・・・・・。
とにかく早足で歩く歩く→→。
歩道に咲いていたお花も、ちゃっかりパシャリ★
ロンドン、綺麗なお花がたくさん咲いていました。
どんどん歩いていくと、只今建設中の有名なビルが見えてきました!!
すごい高い~~。
中世と現代が融合しているロンドンです。
やってきました~~~念願のタワーブリッジ!!
橋がお城になってる~!!
こんな豪華な橋は初めて見ました。感動★★
近くに行くと、これまたすごい迫力!!
タワーの高さは橋から40Mあるんですって!
橋の上に立っているなんて信じられないくらいです。
橋からは、もちろんテムズ川&近代的な建物が見えます。
夜はライトアップされて綺麗だろうな~~。
ラッキーな事に、ロンドン晴天~~!!!これだけ晴れると気持ちいいです♪♪
そしてそして・・・・・・・・・・・・・!!
祈願の・・・・・・・・・・・・・!!
オリンピックマーク!!!!!!!
これは、ぜったい写真に収めて帰りたかったんです。
TVではマークがタワーから吊り下がって見えたけど、今日は下に隠れてました。(^^)
幸いにも、橋の上から眺めれて感動!!
この巨大さにこれまたビックリ!!
最後にワンショット♪♪
オリンピック観戦で来た訳じゃないけど、期間限定ですもの!!
2012年ロンドンオリンピックの記念♪♪
この後、ドタバタで空港に着いて、無事にドイツを経てローマ着!
お家に着いたら夜中の1時でした。
明日は一日ゆっくり過ごそう~~★
一番疲れているのは、ぱこちゃん。
念密に下調べをしての今回のロンドン、お部屋探しも契約も順調に事が運んだとは言え、言葉も完璧に理解出来ない異国の土地でサインする事は、相当な神経を遣います。
お疲れ様でした!!
荷造りは私に任せなさいと言い張ったものの、どうなる事やら・・・・。(笑)

0 件のコメント: