2012年8月28日火曜日

少しづつ・・・

今日は近くをお散歩♪
夕暮れ時で、こんなに水位の下がったテムズ川を見たのは初めてでした。
ラッキーな事に、今日も雨が降りませんでした。(^^)
「いつ降るかいつ降るか??」と、ついつい気になってしまいます。
まだロンドン初心者です。
川沿いのパブでは、アフタヌーンティーを楽しむ人や、ビールを飲んでる人様々!!
ここ、とっても雰囲気の良いパブでした。
お家に戻って・・・・・・・。
やっぱり気になるのはキッチン♪♪
お花を挿してみたり♪
綺麗なガーベラ♪
花瓶がなくて、コップですけど・・・・・。
流しの近くの窓際のスペースには
スーパーで見つけた3つのハーブ♪
緑があると、やっぱり違うものです。
フレッシュハーブがあると、使いたい時に使えるので本当に便利。
まだ3つしかないですが、これから増やしていく予定。
左から、パセリ・ギリシャバジル・タイム。
ギリシャバジルは、通常のバジルより小ぶりで丸い。
香りが強いので、ギリシャでは観賞用らしいのですが、マンマはお料理にも使うと言っていたのを思い出して購入♪
イギリスでも食用として使うようです。
キッチンの雰囲気も、だんだん生活感が出てきた感じ。
まだ、中身は空っぽに近いです!!
イタリアの素朴なキッチンが好きなので、ナポリやトスカーナの陶器を少しづつ増やしていこうと思っています。
スーパーで見つけたモッツァレリーナ♪
チェリーサイズのかわいいモッツァレラ、手軽に購入できます。
ロンドンに来てから、すっかりはまっているパテ♪
ちょっと高級そうなパッケージに惹かれて、購入したカモのパテ。
これがクリーミーで美味しい~!!
「great taste gold 2012」と記されているだけあって、本当に美味しい!
次回はまた違うものを!!

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...


無事に新生活をスタートできて良かったね!

キッチンの窓から見える景色も絵になるねぇ・・
ステキすぎる♪ そういう風景みると
「あ~なかし外国にいるんだなぁ・・・」
って感じるよ。

憧れるけど私は日本以外では暮らせない~!
沖縄でも無理かも(笑)

湿度が高いから体に気を付けて!
早く荷物が届くといいね!

Aya さんのコメント...

チェンさん♪

ブログ見てくれててありがとう!!
こっちはすっかり秋です!
今日でロンドンに移って5日目、一番気になるのはスーパーだけど、近くに5つもあって便利!!
住めばどこでも都になるものです。不思議だけど♪

確かに湿度が高い!!慶ちゃん知ってたの??私はロンドンに来るまで知らなかったよ!!
雨が多いから仕方ないけどね・・・。
晴れても、イタリアみたいにカラッとした空気じゃなくて、京都みたいに湿気を感じる気候になります。

荷物は来週に持ち越しそう・・・。
私一人でゆっくり作業します。
ぱこちゃんがすると、ぐちゃぐちゃになりそうだから。(笑)

柊ちゃんもいつかホームステイしに来て♪その時には大きいマイホームを。(^^)
慶ちゃんも、東京の残暑に負けないようにね!!