2012年3月2日金曜日

ローマ三越&無印

今日は、ショペロ(イタリアでよくあるストライキ)だったので、午前中はバスが運休。

ランチは、チャイナタウンで買った麺をさっそく使って味噌風味のラーメンを作って腹ごしらえ。

マンマもすっかりお箸を使って食べるようになりました。(笑)
お昼下がり、またチェントロにお出かけしました。

今日も晴天のローマ、20℃以上の春の陽気でした!
オレンジの木には、沢山の実が~~~。

こんな風景もイタリアらしいです。春ですね~♪
暖かいし、こんな日はやっぱりジェラート♪

ふらっと寄ったジェラティエラで購入しましょう。

フルーツのジェラートだけでもこの種類!!もちろんナチュラルの色です。
私が選んだのは、レモンとベリーミックス♪

どちらも滑らかで美味しい~。私はカップ派。みなさんはコーン派?カップ派?
マンマが来たいと言っていたので、やってきたのはご存知「三越」。(笑)

ローマにもあるんですよ~。

ワンフロアでとっても小さいけれど・・・・。中に入ると日本人の旅行者が90%。(笑)

私の好きなデパ地下がないのでちょっと寂しいです。

日本の百貨店は世界一です!!
こちらもマンマのリクエスト♪

私も初めてやって来た「無印良品」。

イタリア語で「MUJI」の説明が書いてありました。
品数は少ないけれど、お馴染みの器達が並んでました。

思ったよりも価格も高くなかったかな・・・・。なんだか懐かしかったです。

ショップの前に黒人のガードマンが立ってるのも、なんだかイタリアらしい~。(笑)
私が好きなこの教会、今日はマンマと一緒に!!

いつ来ても美しいです。

チェントロだけど、教会の中は人が少なくて静寂です。

座っているだけで落ち着きます。
教会の中は、ラテン語で書かれています。

私にはさっぱり・・・・・。

ラテン語って不思議♪なんだか暗号みたいでとても魅力的です。
お出かけから戻ってきて、今日は手巻きパーティー♪

時間がたっぷりなかったので、超特急でお米を炊いて巻き巻き~~。ドタバタ巻きです。(笑)
でも、みんなで作ると楽しい~☆

形も大きさもバラバラだけど、これも良しとしましょう!!

ぱこちゃんもマンマも私もパクパク。一瞬にしてなくなっちゃいました。

明日も良いお天気になりそうなので、ローマ散策出来るかな!?
 

1 件のコメント:

Cat さんのコメント...

Io con le bacchette faccio a botte! Che buon sushi!