2012年3月3日土曜日

ローマ不思議な鍵穴「Buco della serratura」

みなさん、ローマに一箇所不思議な鍵穴があるの知ってますか??

そこから覗いて見ると、遥か遠く真正面にサンピエトロ寺院が見えるとか・・・・。

マンマも、ぱこちゃんが小さい頃、みんなで訪れたんですって。

「Buco della serratura」と呼ばれています。場所は、同じくアヴェンティーノ。

先ほど訪れたアレッシオ教会と、目と鼻の先にあります。

知る人ぞ知る秘密の場所です。(笑)
こちらが噂の鍵穴。

どこにでもある様な小さい鍵穴なんですが・・・・(超ズームです。)
私たちも覗いて見ることにしましょう♪

どれどれ??中はどんなになってるんでしょうか!?
 
驚くほどくっきりサンピエトロのクーポラがしっかり見えてビックリ!!!

しかも真正面に!!!!

ちょっとカメラでどんな風に見えるか撮影してみましょう。

最初は、こんな感じ。
しっかり覗くと、森が見えます。

まるで、おとぎ話に出てきそうな、かわいい一本道♪
う~~ん~肉眼だとはっきり見えるんですけどね~~デジカメだとこれが限度でした・・・。

それでもうっすらと見えますか??こんもりクーポラが??

小さい穴から真正面に見えるなんて、何とも摩訶不思議です。

夜訪れるライトアップされたサンピエトロがこれまた綺麗に見えるとか・・・・!?

次回は夜覗いてみようと思います。(笑)

私、この鍵穴にはまってしまったみたいで、もう一回見に戻って再度覗いたほどでした。(^^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ、デジカメで撮影したんですか?
今のって凄いですね~!!
本当に魔法の世界へ続く道のよう♫
まだまだ未開拓の地は沢山ありそうですね!!
うみ

Aya さんのコメント...

うみちゃん

そう~~凄いよね~♪今のデジカメって本当に高性能だよ!!ちなみに私のデジカメはサイバーショット♪
最後の写真は、実はぱこちゃんの携帯で撮ったものだったんだよ。携帯もすごいよね!望遠は私のカメラよりもきくみたいで・・・・。
ローマは東京よりも小さい街だけど、まだまだ知らない場所がたくさんあります。
また、ブログに載せるね~。
うみちゃんアサシン何チャラっていうゲーム知ってる???男の子向けのゲームなのかな・・・。ぱこちゃんやいとこがやってるけど、そこはローマが舞台になってるみたい。
「ゲームと一緒だ~」って言ってる人もたまに見かけるんだよね~。
イタリアにもゲーマーがたくさんいるみたいだね。万国共通かな。(笑)