2012年3月19日月曜日

ローマの桜公園&サルティンバンコ

今日は待ちに待ったシルクドソレイユの公演日♪
日本ではお馴染みですが、実はシルクドソレイユのイタリア公演は、今回が初めてなんです。

その前に、時間があったのでぱこちゃんが連れてきてくれた公園、「il lago dell'EUR」。

ここ、池があってみんなピクニックしたりしてます。まるで井の頭公園みたい~!!

でも、周りはイタリア人ばかり・・・やっぱりイタリアでした。(笑)
 
ここ、日本から桜の木を贈呈した事で有名な公園なんです。

まるで日本かと錯覚するかの様に、立派に桜が咲いてました。

もう少ししたら、日本人が企画したお花見イベントなんかもあるみたいですよ!!

とってもきれい~~♪日本人、桜を見るとやはり懐かくてうれしいものです。
 
思わずルンルン気分で散策。(笑)

次回は、お弁当持ってピクニックに来たいと思います!!
イタリアじんもピクニックしてる~!!

どんなお弁当食べてるのかな~??パスタ?パニーノ??みんなで集まってなんか可愛らしい光景です♪
日本愛好家のぱこちゃん、この公園を見てすぐ、「なんだか井の頭公園みたいだね~~」って、ちゃっかり覚えてました。(^^)

そして、桜の写メを撮ってお友達に送ってました。幸せそう~!!
少し歩くとアーチ型の噴水を見つけました。

しぶきが豪快にかかってすごいです。(笑)

ちょっとしたサプライズでした!

ローマで見つけた日本の春を感じられる公園、今度はしっかり準備して来よう♪
さてさて、会場にやってきました!!

コンサートなんかの会場では、近くでこんな出店がずらりと並ぶのがイタリア流。

パニーノやピッツァやビールやスナックなど!!みんな買って持ち込んだり、開場の前に食べたりします。(私達は、ちゃっかり手作りカツサンドを持参♪準備万端。)
会場に入ってきました!!
今回見るのは「サルティンバンコ」、東京でもサルティンバンコは見た事なかったので楽しみです。
ちゃっかりビールも購入して待ってる間、軽いアペリティーボを。(^^)
売り子さんたちもいて、ぱこちゃんはアイスクリームを買ってました。
そろそろ始まりま~す!!ほぼ満席、すごい熱気です!!
こっそり1ショット。(^^)

とっても見やすい席で最高でした!!

迫力満点、ショーも素晴らしくて、2時間半あっという間でした。

でも、私の中では「コルテオ」がやっぱり一番!!

パンフレット本が売ってなかったので、ちょっぴり残念でした。

次回は、「コルテオ」が来ますように~~♪

楽しい日曜日が過ぎてゆきました。 ぱこちゃんありがとう★

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ソメイヨシノ♫綺麗に咲いてますねー!!
こちらはやっと温かくなってきた所で、まだまだな感じですよ(^_^;)
サルティンバンコ、私も子供の頃みたことあるけど、凄い感動した事を覚えています❤
大人になってから観るとまた違った感動もあるんだろうな。シルクドソレイユ、観たくなりましたー!!
うみ

匿名 さんのコメント...

こちらは梅が咲き始めていますが、桜はまだ先かな〜。
今年の冬は寒かったので、関東は少し開花が遅いかも、と予想されているようです。長く見られるといいな〜。
私はスギ花粉症が始まり違う意味で季節を感じています(笑)

サルティンバンコは、観たことないのでみてみたいです!「コルテオ」よかったですよね!!
東京ディズニーランドのZEDは終わってしまったし…。
シルクドソレイユの公演、私もまた観たいです!
ブレンダ

Aya さんのコメント...

うみちゃん

さくら、綺麗に咲いているでしょ??なんだか日本にいるかの様な錯覚でした。
でも日本人は私一人でしたが・・・。
日本の桜はまだこれからか~。私のイメージでは3月末くらいでそろそろかな~なんて思っていたけれど。お花見シーズンですな!!
サルティンバンコって、海ちゃんが子供の頃からやってたの??ビックリ!!
イタリアにシルクドソレイユがやってきたのは、今年が初めて!
日本はなんでも最先端だね。
サルティンバンコとても良かったけど、やっぱりコルテオも見て欲しいな~!!
こういったショーを見るのもいいもんだね!日本でもそろそろあの代々木公園の近くでシルクドソレイユの白と黒の建物がまた見れる時期かな??
レストランから見えたあの建物の景色懐かしいな~~♪

Aya さんのコメント...

ブレンダさん★

梅が咲いてるんだ~!!私もイタリアで梅らしきものはたくさん見かけました。
こっちは暖かい日が続いているので、桜も一気に咲きそうです。
東京の開花まだなんだ。通常ならそろそろなのにね。それだけ寒かったって事よね!
もう花粉始まってるの??スギ花粉か~~つらい時期ご苦労様です!!
日本にいる頃は、あやうく花粉症になりそうだったので、こちらに来てその心配がなくなって一安心です。(笑)
イタリアではスギってあまりなくて、松が多いので花粉の心配はないよ。

ディズニーランドのZED終わってしまったの??ぱこちゃんもZED見て感動していたから、「今もやってるのかな~」なんて、この前話していたところだったんだよ。とっても残念だわ・・・。
ZEDもコルテオも、ストーリー性があって私はサルティンバンコよりも好きかな。
でもやっぱりコルテオが可愛くて好き!!もう一度みたいな~。
日本だと、ちゃんとスポンサーがついてて、いろんなグッツとか売ってたじゃない??それがまったくなくてちょっと寂しかったわ。(笑)
グッツ買うのもちょっとした楽しみだものね!!また、日本で公演の予定があったら教えてください!!