2012年3月13日火曜日

ローマで「人体の不思議展」

最近鑑賞した展覧会。

日本では何度も足を運んだ「人体の不思議展」。

たまたまローマに回ってきたみたいで、ぱこちゃんは初めての様で大興奮♪

「BODY WORLDS」と題されてました。

お家からも近い展覧会場だったのでラッキー!
もちろん、会場内は撮影禁止だったので撮れなかったのですが、日本のものと会場のデザインや雰囲気がまったく違ってビックリ!!!

さすがイタリアだな~と感じたのですが、会場内は照明が暗めに設定されていて、赤と黒で統一されてオシャレ~な感じでした。

人体の標本なんかは、もちろん同じでしたが、デザインでこんなにも雰囲気が変わるんだ~と、そっちに感心しちゃいました。(笑)

ぱこちゃんも、隅々までゆっくり見て大満足してました。
こちらは、先日公開されたばかりの映画「JOHN CARTER」。

CMでも流れていて気になっていたので、ぱこちゃんと見てきました。

ディズニーらしいな~と思えるユーモアが混じったアクションファンタジー。

まるで、ディズニーランドのアトラクションに来たかの様な映像で鮮やかでした!!

3Dもあったのですが、私達は通常バージョンを見ました。

イタリア語吹き替え版だったので、こういう映画が一番分かりやすいです。(笑)

ただ最後の最後で分からなくなってしまって、ぱこちゃんに再度解説してもらいました。 

普通に見て楽しい~と思える映画です!ディズニー好きな人ならきっと気に入る映画かな!!

この映画に出てくるキャラクターで、右側に写ってる怪物ちゃんがまた可愛くて♪♪♪

見た人にしか分からないけれど・・・・・超カワイイんです。(笑)

お家に帰って、また一本映画を・・・。ぱこちゃん本当に好きだな~~。

0 件のコメント: