2012年3月28日水曜日

カストローニで日本人割引♪

今日は、お米とお魚を買いにお出かけ♪

トラムの終着点、Flaminiaからポポロ広場を通ってカストローニまで、すっかり定番のお散歩コース。

ポポロ広場の入り口近くにあるこの教会。

ちょうどミサをしているみたいだったので、私も覗いて見る事に。
いつも通りかかっているのに、実際中に入るのは初めて!!

立派な教会♪

ミサだからといって人が多いとは限らないのですね。

今日は平日なので、地元の方達も少なかったです。

ローマの教会は誰でも入れるので、ふら~~っと寄って座って、静寂な空間を感じるのも良いものです。(ふら~っとなんて、殉教者の方に言ったら怒られちゃいますね。)
ラテン語で何やら記された文字。

きっとこの下には、どなたかが眠ってらっしゃるんですね・・・・。

映画ダヴィンチコードみたい~~♪
今日のPiazza del Popolo(ポポロ広場)。

気候も良くなって、観光客の姿もたくさん!!ヨーロッパ各国からの観光客が目立ちました!

みんな旅行気分でルンルン♪やっぱりローマはいいな~~!

それにしても良い天気♪半袖で来たらよかったな~!
いつものお散歩コース。

ひたすらまっすぐなんですが、こうやってマーケットが出ているのも楽しいです。

こちらは1€均一!!日用品が並びます。
こちらは野外の古本屋さん♪

ふら~っとお散歩に来た人達が、時間を気にせず立ち寄ったりしてます。

意外な掘り出し物が見つかる事も・・・・!?
歩いてしばし、私の大好きなカストローニに到着♪

日本のものもそうですが、世界各国の調味料や材料が手に入るので、見ていても楽しいです。

イメージは、カルディの世界版みたいな感じかしら・・・う~ん・・・やっぱり違うか。(笑)

香辛料なんかも豊富なので、大体ないものはここで見つける事が多いです。

見ているだけでワクワク、お料理好きには宝箱みたいなお店です。
3・11が一年経った後くらいから、こんな張り紙が!!!

前回見つけたのですが、今回はしっかり写真に。(笑)

日本人在住者の為でしょうか?なんともありがたい事です!

日本語でしか記載されていないので、日本人にしか理解出来ない訳です。

イタリア人から見たら、「なんだこの暗号??」なんて具合に見えるのでしょうね~。

今回は欲張らずお米だけ購入しましたが、やっぱり日本現地からすると価格も2~3倍なので、嬉しい限りです!!

心遣いありがとうございます~~♪
ショーウィンドウも、すっかり春♪

お店によっては、すでに夏コレクションになってるところも・・・・・!?

MaxMaraを通りかかったら、右側に「あ~~私の~~~!!!!!」

そう、ウェディングのお食事に来たパンツドレスが飾ってあるじゃないの!?

嬉しくて、一枚撮っちゃいました♪

今年の春夏モデルだったとは!!

一歩先取りして昨年着させて頂きました。(笑)

いつ見ても、やっぱり素敵なMaxMaraのデザインです。

まあ、こんなドレス着ていく場所ないですけどね。(笑)見てるだけでいいのいいの♪

0 件のコメント: