2012年3月19日月曜日

イタリア人のお弁当♪

久々のお弁当ブログ♪

「ガッツリ男子系弁当」食べるのはぱこちゃんなので。(笑)

今日は生クリーム食パンを焼きました。焼きたてのパンの香りが~~幸せ★
 
★出来立てふんわりサンドイッチ
(ハム・タマゴ・ツナポテト・カツ)
 
★ジャスミン米チキンライス
★パスタオムレット
★鯖フリット
 
★牛肉とマッシュルーム煮込み&パターテグリル添え
★香ばし焼きリゾット
 
★アランチーニ(ライスコロッケ)
★仔牛のオーブン焼き
★パスタサラダ
 
★自家製パニーニ
(プロシュット・ツナ・たまご)
 
★豚肉ソテー&青菜マッシュルームの豆板醤餡かけ
★おこげ麺
 
★シンプルトマトスゴのペンネ
★モッツァレラとトマトのサラダ
 
★自家製パニーニ
(ハム・マッシュルーム・スクランブルエッグ)&(プロッシュット・モッツァレラ・ラディッキオ)
★具沢山タコライス(ルッコラ&ラッディッキオをたっぷり添えて)
★豚丼ぶり
★カブの葉ごま油炒め
★大根そぼろ煮
★煮込みハンバーグ
★ポテトグラタン
日本から持ってきた2重のお弁当、やっぱりちょっと小さいかな(レディースサイズだった・・・・)と、最近は紫のこのお弁当パックがお気に入り♪

開けた瞬間パ~~ッと見えるので一見豪華!!

最近も、同僚のお友達数人が味見して食べるのですが、「お金払うから僕のも作ってもらって~~」と、本気なのかジョークなのか・・・。どうやら本気らしいのですが。(笑)お気持ちだけうれしく頂いておきましょう。
すっかり日本通です。

近頃は、あまりにも彼らがお弁当の事を話すもので、彼女がパスタやら夕飯の残りをパックにに詰めてくれたのを、持ってきたりするんですって!!

私のお弁当で良い影響が広がるといいな~。お弁当っていいものですもんね!!

イタリア人も、実はお弁当好きかもしれません♪

2 件のコメント:

Cat さんのコメント...

Questo è il cestino del pranzo di un solo giorno? :O

Aya さんのコメント...

ahahaha no no!!! Per tante giorni!!!