2012年3月21日水曜日

イタリアのお水♪

イタリア人のお水事情を少し!

イタリア人にとってお水は欠かせないもので、必ずペットボトルで購入します。

スーパーなんかでは、12本とか一気に買う姿もよく見かけます。

食卓では、必ず1本ドーンと置いてワインと並ぶ姿も普通の光景。

お水のブランドも本当に多いです。

スーパーのお水コーナーでは、通常のお水と炭酸水に分けて陳列されています。

イタリアに数年前来た時は、フリッツァンテ(炭酸水)がどうも苦手だったのですが、今ではフリッツァンテを好んで買います。慣れって不思議です。(笑)

パッケージも様々!大体一本0.5ユーロ(60円)くらいかな。それ以上するとちょっと高いイメージです。安いですよね~。
日本でお馴染みのサンベネデットももちろんありますよ。

イタリアのお水は、基本的にミネラルが多くて硬水なのですが、フリッツァンテだとスッキリ美味しく飲めます。

私は、フリッツァンテにライムやレモンを絞って入れるのが好き♪
ぱこちゃんが見つけた小さいサプライズ♪

ペットボトルにこんなくぼみが!!

私全然気づきませんでした!!

まるで水の中からニッコリしてるみたい。カワイイ☆

「Ciao Ciao~~♪♪」

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

carina!!!

Cat さんのコメント...

Non ve ne fate scappare una di acqua!