2012年3月27日火曜日

イタリア流テラスでの寛ぎ方♪

ローマの日中は、もうすでに初夏の陽気です。

日が落ちると気温も少し下がりますが、日中は27℃もありました。

カラッとしているので、風が吹くと心地良いです!

バルコニーからも、晴天の空が見えます♪
日本では聞いたことのない様な歌声で鳴くこの鳥。

ホトトギスにも似た声なんですが、メロディーが違う。(笑)

でも、毎日同じメロディーなのがすごい!! 

スカイプで話していたまるちゃんに、お部屋から聞かせたら、「わ~~すごい~歌ってるよ~透き通ってるね~」って驚いていたくらい。

マンションの敷地内にもたくさん緑があるので、一日中鳥のさえずりが聞こえます。

郊外に住む特権はこれですね~。(笑)
 
テラスから下を眺めると・・・・・・・。

何やら台本らしきものを読んで寛いでいる住人さん♪

このマンション、お部屋・テラスの形や大きさも、まったく違うのも面白いところ。

下のマンションのテラスは正方形で小さめだな~なんて、一人上から眺めてみたり。(笑)

あまりにも心地良さそうなので、私も真似してテラスでブログをする事にしましょ!!
パソコンをお外に持参して!!!

お外でもワイヤレスが通る様に、ぱこちゃんが設定してくれたので完璧♪

これからは、お外が気持ちいい季節です!!は~~気持ちいい♪
フリッツァンテに、鉢植えのミントを散らして飲んでみたり!!

日差しが強いので、タンクトップと短パンでちょうど良いです。

イタリアでは、お家のテラスで寛ぐ人の姿をよく見るのですが、「こりゃ気持ちいいはずだ~」と実感!!(笑)

今日から、すっかりテラス族の仲間入りです♪

0 件のコメント: