2011年8月3日水曜日

ぱこちゃんの夏休み

ぱこちゃんの夏休みも残すところあと少し。

朝から毎日の様にビーチに行っています。

とにかくイタリア人は海が好き!でもこんな景色を見ると行かずにいれませんよね。

海に行ってこその夏休み~というのがイタリアの常識ですかね。

さすがのプロ、携帯でもこんなに綺麗に撮るんですね。やっぱり写真はセンスなのか・・・・!?

見えます~??何やら洋服らしきものを運んでいるのが・・・・・・・。

私の中で、夏のイタリアのビーチで一番の楽しみといえば、このビーチセール!!!!

驚く事に、売りに来ているのはアフリカの人達。

ヨーロッパとアフリカは隣接していますから・・・・。

前からブログをご覧の方はご存知かと思いますが、なんとアフリカから何ヶ月もかけて舟でいらっしゃるんですって。

悪天候でイタリアに来る途中に亡くなる事も多々あるとか。

それでも、貧しいアフリカでは相当な収入らしく、みんな家族に仕送りするとか・・・・。

「今年もそろそろ売りに来るかな~~??」なんて話していたら、ぱこちゃん見つけたみたいです!!!

私なら、一目散に寄って行くわ~~!!!

今年はどんなアクセサリーがあるかな????

お~~っと、お友達のシャッキー!!!!

持ってるのは、2人から私へプレゼントしてくれたブレスレット。

本当は象牙のブレスレットに目がいったぱこちゃんでしたが、自然な色じゃなくて、磨きすぎた白さだったのでやめたみたい。

で、アフリカの人達が作った木のブレスレットを2個。

一つはぱこちゃんが、一つはシャッキーがプレゼントしてくれました。

来年の夏はこれを着けてプーリアに行くよ~!!!!

みなさん知ってますか?象牙が大好きな私なのですが、象牙を採るためには、象を殺さなければいけないって。それが、動物保護団体では問題になっているんですよね。

その象牙の為だけに、尊い命が絶たれているらしいんです。

象牙って高い値が付くから、動物が犠牲になっているらしくて。

ぱこちゃん、絶対象牙のものは買わないって決めていたのですが、私が大好きなもので・・・・・・。

そして、やはり見る人が見ると、本当に美しい色合いなんですよね。

だから、今はどうしても象牙に目がいってしまうようです!

ちなみに、象牙のリングを購入してくれたみたいなので、それも楽しみにしましょう!!!

私のかわりにショッピングありがとう!!!

いつか、象牙の捕獲禁止になる日が来る可能性もあるでしょうし、ダイヤモンド以上に大切にしなければ・・・・と思います。



ぱこちゃんのランチです!!!!!!!!1

いいな~~

前回は、まだシーズン前だったので生の貝は止めておいたのですが、やっぱり美味しそう!!

コッツエはもちろん、カキも新鮮でみずみずしそうですね。

あ~~私も食べたい!!sepia crudo も美味しそう!!!

なぜだか、イタリアでは刺身を綺麗に切るって事をしないんですよね~。

刺身でも、日本の素人以下のぶつ切り!!!

なんで、日本でお造りにトライした方、どれだけ綺麗に盛り付けられなくてもご安心を!!

こんな事言ったら、プロに怒られてしまうけれど。(笑)


やっぱり、こう来ましたか~~。

これは、私も食べたい~!!!!!!!!!

絶対に美味しいって写真から伝わってきます。

ね?????????美味しかったよね~~ぱこちゃん!!

なんせ、私はプーリアに来ると、いつもパスタを食べずに貝やエビのグリルやソテーばかり食べているので、ちょっとパスタは新鮮に感じます。

そりゃ、最高の食材で作ったパスタ、美味しいよね~~!!!う~んうらやましいぞ!!!


帰り道、プーリアの大好きな景色を映してくれたぱこちゃん。

私、ペコラが大好きなんです~~。

トスカーナでも、ここでも、至る所で見つける羊さん達を見るとなんだか心が穏やかになるんですよね。

「ペコラ~ペコラ~」と、私のために見せてくれた一枚。

みんな幸せそうに餌を食べてるご様子!!

わざわざ止まって撮ってくれてありがとう!!!!!

これだけ見ても、イタリアらしいな~と感じます。

さあ、おうちへ帰ろう~~。(笑)

0 件のコメント: