2011年8月14日日曜日

夫婦箸

いとこのなっちゃんから、お祝いで頂いた夫婦箸。

私、お箸が好きで、ついつい集めて買いたくなっちゃうんですよね。

なんと黒檀のお箸。

実際始めて見ました。

こんな高価なお箸、普段に使うのはもったいなくて・・・・・・・大切にイタリアに持って行こうと思います。

しっかりしていてシンプルで、私達にはもったいない程です。

ぱこちゃん、特別なお料理を頂く時に使いましょう!!!!!

マイ箸として持っていたいけど、おっちょこちょいな二人なので、どこかで無くしそうで怖いし・・・・・。

こんなカードが入っていました。

ショップカードかと思いきや、「お直し券」ですって。

お箸のメンテナンスなんて、初めて目にしました。

本当に高級な価値のあるお箸なんですね。大切に使わせて頂きます。

お手入れ方法には、「つやが落ちて白っぽくなってきたら、オリーブオイルを布に湿らせて、箸にすりこんで下さい。」とありました。

イタリアの上質なオリーブオイルでせっせと磨きたいと思います。

なっちゃん、本当にこんな高価な頂き物ありがとうございます。

ぱこちゃんと私の宝物にしますね。



0 件のコメント: