2011年8月5日金曜日

祖父の命日

8月5日は、祖父の命日です。

朝から市場でお花を買って、お墓参りに行ってきました。

お寺のお家の前には、涼しげな朝顔がこんなに綺麗に咲いていました。

どれ一つとして、同じ形ではなく、色もそれぞれ。

あ~~日本の夏だな~~と、ここでも感じる風景でした。

お墓も綺麗にお掃除して、お花を飾って。

市場の方に頂いた小さいヒマワリも一緒にお供えしました。

もうすぐお盆だから、その前にまたしっかりお掃除するからね!!

私の大好きなお地蔵さん達!!!!!

夏はお水をかけてあげると、本当に喜んでくれてる気がして。

世界中の子供達が幸せでありますように!!!

お寺の入り口近くのこの6体のお地蔵さん。

何とも言えず可愛いらしいお顔ですよね。まるで、今にもしゃべり出しそうな感じがします。

私の大好きなお地蔵さん達。

また来ますからね~~。

常にこんな穏やかでいる事って一番難しいけど、このお地蔵さん達を見ると、日々気をつけなきゃいけないな~~と思うのでした。

セカセカせず、今を幸せに楽しく生きましょうねっておっしゃってる気がして!!!

さあ、私も、今日出来る事をしよう!!!!

0 件のコメント: