2011年8月20日土曜日

麗香先生の作品

朝起きると、作品が並んでいました。

昨日は、夜遅くまで作品書きをしていたまるちゃん。

「2つ貼ってあるから、どっちがいいか見てみてね~」と言っていたけれど・・・・・・。

やっぱり右かな~~。

これをぱこちゃんに見せると、同じく「僕、右がいいと思うよ~~」と同意見!!!

ぱこちゃんやっぱり芸術を見る目があって、直感でまとまりを見るんですよね~~。

紙も歪んでるし、ちょっと比較し難いけれど、私は30秒程悩んだかな・・・・・。

ぱこちゃん一瞬にして、右を差しました。

作品に正解も不正解もないので、こればかりは好みなんですが・・・・・。

「あやちゃん~~僕意味も分かんないし・・・・・」って私も分かんないよ!!


みなさんならどちらをとります??

ちなみに、最終的に麗香先生が選んだのも右でした!!!
この作品を額に入れて完成!

ちなみに、こちらは前回麗香先生が書いた作品。

「花束にまさる一輪の花」

素敵な一文です。(ネネも好きよ~~とウロウロ)

そんな人間になれたらいいな・・・・・なんて思いながら眺めました。

古文もいいけれど、人間味のある日本の文章も、日本人にとってみると馴染みやすいものです。

麗香先生らしい上品な作品で、私も気に入っています。

やっぱり、こっちの書法が私は好きかな・・・・・・・・。

奥が深い書の世界です。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まりこさんの書、凄いね・・・。
私もじーっと見たけども、どちらも選べない結果になりましたわ。
どちらも素晴らしい!!

そして「花束にまさる一輪の花」
あやちゃん、とっても素敵な言葉だね!!
本当に奥が深い言葉・・・
私もそんな女性になれればいいなぁ~
と、思いました。
素敵な作品に素敵な言葉をありがとう!!
  
           あき

pulcetta aya さんのコメント...

あきちゃんコメントありがとう!!
ちょっと半紙が歪んでいたから、比較しにくかったよね。(笑)しかも、微妙な差だから、母も悩むほどだもん!!

「花束にまさる一輪の花」っていい言葉だよね~~。そうなの、私もいいなって思っていて!!!
あきちゃんは、すでに一輪の花ですわ!あきちゃん=ダリアを連想するのよね!私なんか、まだ花も咲いてないわ~~(笑)なんて思う今日この頃であります!!!