2011年8月15日月曜日

ちーぽん&貝ちゃん!

今日は、高校の時のお友達ちーぽんと一緒にランチに!!

何年ぶりかしら・・・・・???

地元に帰省しているとの事で、お出かけしてきました。

ちょっと気になっていたインド料理屋さん。

豊岡にインド料理なんて~~~!!!

今年の4月にオープンしたらしいのですが、どれどれ!?

確認で昨日連絡したときも、なんだか◇△○※■◇※!?!?・・・・・・・・ん????な感じのお店の方の応答。(笑)

いったい日本語通じてるのかしら???

でも、ますます気になって、初NAMASUTEでした。(笑)


中は満席でした~~!!!すごい!!

しかも、豊岡とは思えないこのインドな雰囲気が広がっていて、インド人らしきスタッフが3人ほど!!!

わ~~なかなかいいんじゃない??

ちーぽんも、変わらず元気でハイピース!!!!(笑)

本当に変わんないね~~。2児の母とは思えないわ~~。

上の子は、もう小学校だとか!!早いね~。すっかり先を越されて先が見えない程ですね。(笑)

オーダーしたランチセットが運ばれて来ました!!

わ~~インドっぽい!!そりゃインド料理だもの!

まだまだ、豊岡にインド料理っていうのが信じられない私であります。

辛さが選べるのも嬉しいです。

お味は・・・・・・・・・う~~んインドカレーにしては、ややあっさり系かな?

チキンカレーと、ほうれん草とじゃがいものカレーにしました。

次回は、もう少し辛めをオーダーしてみよう!!!
運ばれてきたナンは、見たからに美味しそう!!!!!!!

かなり巨大で、これは満足!!!!

ちょっと甘めのナンですが、モッチリパリッと弾力があって美味しいナンでした。

ここのチーズナン(奥の丸型)が名物らしいので、これもオーダーしたのですが、チーズたっぷり。

これ蜂蜜が入っているのかな?と思うくらいちょっと甘くて、このままでも美味しい。

ネパール料理って書いてあったけど、インドよりネパールの方が甘口なのかしら???なんて思ったり。

結局シンプルナンを一枚まるちゃん用にテイクアウトしました。

「一枚持って帰りたいんですが!!!」

と店員さんに聞くと

「ん??ナニ???それモッテカエル?これ?アレ??」

と、片言の日本語で何とかオーケー!!!!

でも、頑張ってますよね!!!!語学って大変なのは私もよく分かるので、「偉いよ~~!!」と褒めてあげたいくらい。(笑)

がんばれ、インド人!!!!!!!

モチモチで美味しいナンでしたよ!!!また伺います。

食後、お茶をしに行きました。

同級生の貝ちゃんも、ちょうど近くにいるとの事で、一緒に合流しました!!!!!

貝ちゃんも、今や一児の母です。

二人ともまったく変わんないのに、もう子育てしてるなんて!!!!!

でも、30歳ですものね~~気づけば!!気づいていないのは私だけかしら。(笑)

マイペースに行きますか!

それにしても、久々の再会で、本当に楽しい時間が過ぎて行きました。

ママのお話や、出産の時のエピソードなど、私には未知の体験なので、本当に興味津々でした。

ママってすごい!!!!!!!!!!!

母は強しですよね。

同級生だけど、すっかり人生の先輩のお二人でした。

また、3人で集まって会おうね!!!

時間作ってくれてありがとう!!


そんな感じでお盆もあっという間でした。

明日が送り団子で、ご先祖様もお帰りになるんですよね。

今日はまたお墓参りに行ってきました。

こんな風景も8月15日ならではです。

今年は、一番お盆らしいお盆を過ごせました。


2 件のコメント:

ちぃぽん さんのコメント...

あやぽん、15日はありがとう♪
久しぶりに会えて、沢山おしゃべりできて本当に楽しかった~。
何年ぶりとかでも会ったら高校の時と変わらない感じ(#^.^#)とはいえ、30歳(笑)

インド料理のお店もなんだか楽しかったね。
母と祖母と弟が昨日行ってみたらしい。やっぱりナンは大きくて持って帰ってきたんだって。
もう少し地元にいるよね。故郷を満喫してね。またコメントしま~す(^^)v

pulcetta aya さんのコメント...

ちいぽんありがとう!!!本当にあっという間に時間が過ぎて、何だかとっても楽しかったね!!!
久々に会えて私も、早くちーぽんみたいにママになれたらいいな~と夢がふくらんだわ!!!
ナマステ楽しかったね!!!!
お母様達も行ったのね????ビックリ!!!私も母連れてまた行くわ~!!!