2011年8月18日木曜日

丹後屋さん

今日は、むか~し昔からある、懐かしいそば屋さん「丹後屋」さんでお昼。

分かります~?このレトロな雰囲気が伝わってくるでしょうか??

何せ、まるちゃんが若かりし頃からあったんですから、歴史も古いです。

今も変わらず営業されています。

こういう変わらないものがあるって、とってもありがたいですよね。

まるちゃんの大好きな中華そば。

ここの名物料理でもあります。

うどんもそばも美味しいんですが、ほとんどの人が頼むのは、この中華そば。

いわゆるラーメンではなくて、あっさりスープのストレート硬めの細麺です。

懐かしい味の、豊岡の誰もが懐かしいこの味です。

私は卵丼を頼んで失敗してしまいましたが・・・・。

やっぱりここの一番は中華そばと、きつねうどんですかね。

結局玉子丼まで、まるちゃんが食べる破目になり、ちょっと可哀想なまるちゃんでした。(泣)

「あじゃとはもう行かない~~プンプン」なんて言われてしまったけれど、次回また一緒に行ってくれるかな・・・・・。

あっさりすぎる程のさっぱり味なのですが、また食べたくなるこの感覚って何なんでしょうね。不思議です。

しかも、朝の9時半から営業されてるなんて、とっても驚きでした!!!!

こういう昔からの老舗のお店には、ず~っと続けていてほしいです。

がんばれ、丹後屋さん!!!また伺います。



0 件のコメント: