2011年8月6日土曜日

私のミックスサンド!

本日も、冷蔵庫のものをうまく使って!!!!!!!

「小松菜&チキンのパングラタン」


暑~~い夏だって、ベシャメルソース作っちゃいます!!!!(笑)

食パンは、地元の美味しいパン屋さんで丸ごと一本頂くので、どうしても端が残るんですよね。

そんな時に、大活躍するのがパングラタン。

端っこを上に向けて、ただ底に敷くだけなんですが、グラタンにすると、圧力でパンがもっちりして美味しい!!ブヨブヨしないので、食感も面白くて一石二鳥です。

小松菜はあらかじめ湯がいて、ホワイトソースと加えて!!

小松菜のグラタンって初めてだったけど、青みが入ると見た目もきれいだし。やっぱり葉野菜好きの私には、うれしいグラタンです。

最近は、マカロニのかわりに、フジッリパスタを使うのが我が家の定番。

このグラタンだけで、お腹も満たされそうです。
出来立ての食パンは、サンドイッチ用にスライスして!!!!!!
ミックスサンドの出来上がり。

私の好きなシンプル「ハムマスタード&レタス」と、定番たまごちゃん、あと、えびとイカをミンチしてプリプリカツサンドを作りました。

地元の市場で、イカミンチを売っているんですが、それが懐かしくて・・・・。

白いかも、お造り用に買ったし、残ったゲソを細かくたたいて、エビを加えて揚げるだけ。

今日はタルタルソースを挟みましたが、ソースカツでも美味しそうです。

久々のサンドイッチ・・・・・・!!!!!!

イタリアにもトラメッズィーノと呼ばれるサンドイッチがあるのですが、日本に帰ってローソンのサンドイッチを食べると、日本のサンドイッチが美味くて仕方ないんですよね!!

なんせ、食パン文化じゃないので、パンはパサッとしてるし、マヨネーズがイタリアはオリーブオイルで作るので、味も単調でボッテリ。

日本のキューピーマヨネーズって、本当に世界一のマヨネーズだと思います。

現に、パコちゃん家の冷蔵庫にも、ちゃっかりキューピーさん眠ってます。(笑)


食後、作品書きをするまるちゃん。

「こんなの撮らないで~~」と叫んでおりましたが、こっそりパシャ。(笑)

やっぱり、いつ見ても美しくて、墨の香りがするこの空間は落ち着くものです。

しかし、私にはいったいどういう意味なのか分からない・・・・・・。中国語って難しい・・・・。

さて、お邪魔しないように!!!!

ネネもおりこうさんでした。

まるちゃんがお仕事してる時は、察してかぜったいに邪魔しなかったね!!!!!

終わったら、ご覧の通り、「わたち、ここ好きなの~~」と、下敷きの上にしっかり陣取ってます。(笑)


最後には、こんななっちゃって、ここからどうしても離れたくないご様子。

ネネの勝ちだね!!!!(笑)

かわいい女の子です。

0 件のコメント: