2011年8月14日日曜日

我が家のお盆

昨日は、私の伯母にあたる、お馴染み3姉妹と、大阪から久しぶりにいとこのなっちゃんが来てくれると言うので、朝から大忙し!!!!!

やっぱりお客さんがいらっしゃると、嬉しいものです。

わざわざ遠くから来てくれるのですから。

イタリアのIKEAで購入したテーブルクロスも夏仕様で涼しげです。

おっと~~右上にかわいいアンヨが見えますぞ!!!(笑)

本日は夏メニューです。

まずは、生春巻き!!!!!

エビもたっぷり入って色は鮮やか、でもちょっと破れたり大きさもまちまち・・・・・・。仕方ないな・・・。

あきちゃん~~~!!!久々に作ったよ!!!!!(笑)

いつも生春巻きを見るとあきちゃんが出てくるんですよね!!!よく一緒に食べたもんね!

お豆腐と出し巻きのきのこ三つ葉餡
エビのイタリアングリル

お家でちょこっと育ったイタリアンパセリを入れて!!!!

これも、あきちゃんがよく作ってくれたメニューだよね!!

お腹に切り目を入れて、筋を切ったんだけど、やっぱり丸まっちゃったよ~。

こちらは、お馴染みトマトのカプレーゼ
ちょっと失敗したのですが、カルツォーネ。

やっぱりまだ生地のコントロールが出来なくてちょっと反省・・・・・。

難しいです。簡単なんだけど、完璧を求めると奥が深い・・・・・・。

次回こそは!!!

けんちゃん宅から頂いたお茶請けのお菓子。

中はサクサクで、イチゴの香りもしっかりして美味しく頂きました。

みんなで恒例の!!!!(笑)

奥には、おばあちゃんの写真も!!!!お盆で、みんな揃ってハイチーズ。

おばあちゃんも喜んでいるだろうね~~。

日帰りだったので、また大阪まで帰ったなっちゃん達。

わざわざお墓参りと、お家に来てくれてありがとう。

何だかバタバタだったけど、もう少し涼しくなったらゆっくりいらして下さい~~!!

たくさん頂き物をしてありがとう。



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あやちゃん、生春巻作ったのね!!
いつも生春巻があるお店入ったら
必ず頼んでいたもんね~。ビール進むし(笑)
海老のグリル、丸まってもカリカリに焼けて
美味しそう!!
カッペリーニ私も久しぶりに作ろうか(^O^)

沢山の人と食べるご飯は格別だもんね。
作り甲斐もあるし♪
カルツォーネ研究しているね~。
私も食べたいぞ~!!

               あき

Unknown さんのコメント...

Beautiful these pictures my love! I didn't see them!!!

pulcetta aya さんのコメント...

あきちゃん!!!コメントありがとう!!こっちだとパクチーが売ってなくて、本場の生春巻きにならないのよね・・・・。大葉はやっぱり入れると美味しいよね!!!!!!
あきちゃんもよく作ってくれたもんね!!さっきね、あきちゃんのブログ投稿したんだけど、私でも出来るのかしら??またトライしてみるね!!!!