2011年8月25日木曜日

スターダスト

今日のランチは、スターダストさんに伺いました。

ここ、1986年だったかな??とにかく、私が小さい頃からあるカフェレストランで、店内もアンティークな感じで大好きなんです。

豊岡に帰って来ると、必ず訪れるランチです。

もちろん私のお目当ては、知る人ぞ知る「ハンバーグドリア」

その前に、まるちゃんがオーダーしたのはこちら!!!なぁ~~~んだ??


これ、ここでしか味わえない「和風ピラフ」

いわゆるピラフではなくて、甘辛いソースで炒めたシーフードがご飯の上にたっぷりのっている和風丼みたいな感じなんですが、これが本当に絶妙なんですよね。

こちら、まるちゃんのお気に入りなんです。

具も、あさり・イカ・エビとたっぷりのたまねぎと、結構なボリュームで、上に紅しょうが・かいわれ・鰹節と和風な感じに仕上がっています。

そう、ここのお米が美味しいんですよね。

このメニューは、まるちゃんのリクエストだったので、味を記憶して次回はお家で作ってみましょう!

お外で食べる時も、常にどうやってお家で作れるか??を考えるのが私の楽しみでもあります。(笑)

私のお気に入りはこれ!!!!!
(素っぴん&ボサボサ頭ですみません・・・・・・・・・・。)

ランチからビール頂いております。(笑)


これが、私の中ではこのお店の看板だと思っている、いつも変わらない「ハンバーグドリア」です。

写真だと、見た目同じに感じますが、オーブンの火加減が違うのか、とにかく焦げ具合も抜群・・・・。

そう言えば、土鍋に入っていたな~。

まるで、玄米を炊いたときに出来るおこげみたいに香ばしくて、表面だけじゃなくて底まで全体が香ばしい感じなんですよね。

しかも、チーズもたっぷり、ハンバーグも手捏ねで、デミグラスはもちろん、ホワイトソースもほんの少し入っていて、とにかくバランスがいいんです。

そうか~やっぱり土鍋だからかしら・・・・??

よし、これもお家でぜったい完成させたいメニューの一つです!!!

念願のランチが食べれて、本当に満足でした。(笑)


0 件のコメント: