2012年4月1日日曜日

ポンテミルヴィオのメルカート

第1・第2日曜日に、ポンテミルヴィオで開催されるメルカート♪
先週から楽しみにしていました!!
ずらりと並ぶアンティークのもの達!!
フォークやナイフって一生ものなんですね~~。
百年前のものが並んでいる事もしばし・・・・・。
使えば使うほど味が出て、磨けば磨くほど美しい昔のもの。
食器類も美しい♪
アンティークのジノリのお皿もたくさんありました。見てるだけで楽しいです。
こんなものまで!!!!!手榴弾!?本物でした・・・・。こんなに小さいのにあんなに重いものとは知りませんでした。
誰か購入するのかしら・・・・・・。
ぱこちゃんがいつも興味深く見るのは、昔のコイン。
イタリアはもちろん、アメリカやイギリスの古いコイン達が・・・・・。
あま~い香りに誘われて・・・・・・・♪
丸ごとアーモンドにいろんなスパイスなどをカラメルにして絡めてあるお菓子!
これが超美味しい~~♪
試食させてもらって、私達も即購入しました!!
アーモンドが豊富なイタリア!これはすごいアイデアです。
私達が購入したのは、ジンジャーオレンジ風味のもの。
食べだすと止まらない危険な!?お菓子です。(^^)
でも、100%ナチュラルです。
こちらはフレッシュジュースコーナー♪
フレッシュレモンベースで、いろいろミックスしてくれるんです!
初めてだったので、オリジナルのものにミントを混ぜてもらいました♪
その場でレモンも絞ってくれるし、ミントも新鮮なものをたっぷり入れてくれます。
こちらのおじちゃんが手際良く作ってくれます。
これは美味しそうだ~~♪
すご~~~~~い美味しい~~~♪
思わずぱこちゃんにあげるのを忘れて、自分ひとりで飲み干してしまいそうなくらい。(笑)
レモンとミントってこんなに美味しいとは~~~。ビックリ!!!!!
こんなに贅沢にミントが入ったジュースは初めて飲みました!!!
いや~~これでたったの3€なんて・・・・・・。

日曜日はこれ目当てで通いそうです。 今度お家のミントで作ってみよ~~♪

0 件のコメント: