2012年4月5日木曜日

今年のイースターはパドヴァで♪

今週末は、PASQUAパスクァ(イースター)です♪
毎年、イースターは家族や親戚と一緒に過ごすパコ家。
3箇所にお家があるので、昨年はナポリのお家、今年はベネチアの近くのお家パドヴァでのイースターです。

そんな訳で、ぱこちゃんも今日は仕事を早く切り上げて、夕方にはローマを出発する予定。
マンマからのリクエストで、美味しいPANE ROMANOパーネロマーノも購入しました。

「2個ください~」と言うと、ずっしりすぎて片手で持てないくらい。
携帯が小さく見える・・・(笑)
大きいカンパーニュパンが4個分以上の大きさで、生まれて初めてこんな大きいパンの買い物しました。
日本と違うところは、1個あたり何円ではなくて、パンの種類とグラムで値段が決まります。
見てみたら、何と2キロもある!!!!!!!!そりゃ重いはずだ!
2キロのパンってどのくらい?って思うかもしれませんが、どれだけ買ってもなかなか2キロにはなりません。(笑)
きっと大きいバケットなら10本以上でしょうね。それでたったの6€!!
軽~~いパサパサパンが多いイタリアですが、このパンはもっちりぎっしり美味しいんです♪
さあ、マンマのところまで届けましょう。
私の荷物は完了!!
旅行ではなく、マンマのお家に帰るだけなので、スーパーのエコバックに詰めて詰めて!!何ともまとまりのないな~~と思いながら、まあいいか。(笑)

左にあるのは、プーリアのお家のオリーブ畑でとれたオリーブオイル。12月に収穫されたもの。
準備完了!!これプラスぱこちゃんの荷物が入って、車のトランクいっぱいになるのがいつものパターン。

5時間弱の旅!着いたら11時くらいかな~。
無事に着きますように♪♪♪

5日間ほどのしばしの休暇、楽しみです♪

0 件のコメント: