2012年4月30日月曜日

ズッキーニの花フリット

今日はマンマと二人でお散歩。
行った事のないメルカートに行ってみる事に!

朝から雨・・・・・しかも、ストライキでバスもストップしたり遅れたり・・・・。
祝日の前日とあって、メルカートでもお魚に会えず・・・・・と、そんな一日でしたが、パニーノをかじりながら、ふらりとお散歩したこのエリア。
高級住宅地らしく、綺麗な別荘がたくさん♪
マンマと2人、建物ばかり見ながら歩いてました。(笑)
私の好きな玄関のドア!!
なぜか、お家のドアに惹かれるんですよね~。日本では見かけない重厚なドア♪
う~~ん素敵!!
さて、メルカートで購入したズッキーニの花♪
この時期ローマでよく見かけるのですが、お料理するのは初めて!!
マンマに作ってもらいましょう!
ズッキーニの花は驚くほど柔らかくて繊細。
モッツァレラとアンチョビを包んで揚げましょう。とっても綺麗な黄色い花です。
小麦粉と卵の衣で揚げて、マンマのフリット完成!!
柔らかくてほんのり甘いズッキーニの花とモッツァレラが、とても美味しい組み合わせです。
マンマが作ってくれたイカ墨パスタ!!
私の大好きなピアットの一つです♪
イカと少量のタマネギ・トマトだけなのに、独特の旨みとコク!!
鯛はシンプルにグリル♪
明日はイタリアの祝日♪
久々にちょっと風邪気味なので、お家でゆっくり休もうと思います。
マンマやぱこちゃんはお出かけかな。(^^)
イタリアの祝日、ローマは大渋滞なのでお出かけも忍耐が必要。
明日も雨が降るとか・・・・何だかぱっとしないローマの数日の陽気です。

0 件のコメント: