2012年4月25日水曜日

イタリアで初すき焼き♪

今日は、白菜をしっかり食べよう~の日。(^^)
せっかくビットリオ市場からよいよい持って帰ってきたのですから・・・・。

うちのおばあちゃんがよく作ってくれたシーチキンと白菜の煮物。
懐かしいな~~と、作ってみたら同じ味!!
冷たくして食べても美味しいです♪
今日のメインは「すき焼き風」。
ごぼうや大好きなエノキ・糸コンが入ってないので、ちょっと寂しいですが・・・・・。
イタリアで完璧なすき焼きを求めちゃ駄目ですね。(笑)
お肉もちょっと分厚かったですが、柔らかくて美味しかった♪
糸こんにゃくの代わりに、ぱこちゃんの大好きな葛きりをたっぷり入れて!!
白菜のたくさん消費出来ました!
実は、ぱこちゃん初めてのすき焼き、とっても気に入った様子!
日本のすき焼きは、もっと美味しいのにな~~。いつか!
最後はご飯を入れておじや★
味の染みたご飯と、とろーり卵が絶妙です。
焼き海苔をたっぷり散らして、アツアツを頂きました!!
は~~~満足満足!!
明日は祝日♪
チェントロは混雑するので、私達は3D映画を見に行く予定!
初めて行く映画館なのですが、プレミアムシートだとか・・・。何が違うのか楽しみ♪

0 件のコメント: