2012年4月30日月曜日

ローマでお芝居 Teatro stabile dell giallo

夜はテアトロ(劇場)「Teatro stabile dell giallo」でお芝居を見てきました。
しかもお家から歩いて行ける距離!
テアトロがこんなところにあったなんて!!
開演前の様子。
バールがあって、お芝居が始まる前にビールやワインを飲んでゆったり過ごす人達。
イタリア人にとって、お芝居や映画は生活の一部の様なもの。
壁には昔のテアトロの様子を語る写真がありました。
お芝居が始まるまで、私達もアペリティーボを!!!
プロセッコ&ポテトチップスで乾杯!!開演を待ちます。
こんな一コマも、イタリアの劇場ならでは!
私達が見たのは、「L'ospite inatteso」。アガタ・クリスティ原作のミステリーでした。
あらすじもチェックせずに来たのですが、最後まで目の離せないお芝居でした。
こちらはフィナーレの様子!
ここローマでは、お芝居も見るのも日常の事ですが、小さい街で暮らすマンマにとっては特別な事。
改めて、ローマで暮らしてる事に感謝しなきゃな~と思う瞬間でした。
このテアトロ、劇の後がとても魅力的♪
分かります!?
何やら美味しい香りが!!!
みんな何やら食べてます♪
答えは・・・・・・パスタ&ワイン!!!!!
劇の後に振舞うのが伝統らしく、たっぷりのパスタが食べたいだけ食べれます!!
これには、私もぱこちゃんもマンマもビックリ!
私とぱこちゃんはシェアしたのですが、一人分もたっぷり!
ワインも飲み放題!!こんな劇場って世界で一つしかないと思います。
今日の一番の驚きでした!!
更に驚いた事は、劇に出ていた役者さん達も一緒になって食べてる事!
お芝居を見て、しかもディナーまで食べれるとは♪
ほらほら!!!
男性3人飲んだり食べたりしゃべったり!!
思わず微笑んでしまう、こんな一コマもここならでは。
ワインとパスタですっかりお腹一杯!!
お芝居もお食事も頂いて、まるでディナーショーの様な数時間でした。
歩いて行ける距離なので、次回はまた違うお芝居を見に来ようと思います。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Appena esce la nuova commedia andiamo di nuovo!!!

Aya さんのコメント...

si certo!!! Mi piaciuto tanto!!! Molto bello! Non ho sapevo che potevo mangiare anche la pasta!!!! Che bello!!!! Andiamo di nuovo!