2012年4月15日日曜日

トラステヴェレの夜

アペリティーボ!?を済ませた私達がやってきたのは、トラステヴェレ♪
ディナーにやってくるのは初めてだったのでワクワク!
こんな路地も素敵に見える夜のトラステヴェレ。まっすぐ行くと??
みんな食べてます!!普通の風景なんですが、やっぱり絵になります!
地元の人たちはもちろんですが、やっぱり観光客が多いトラステヴェレの夜です。
みんな、幸せそうに食べておしゃべりして飲んでます。
私とぱこちゃんが頂いたのは・・・・・・。
以前テスタッチョの絶品レストランで食べたアマトリチャーナグレーコ。
このお店はどんな風に出すのかしら??と思っていたら・・・・。
う~ん・・・・・・別物。美味しいけれど・・・・。
やっぱり名前が一緒でも味は様々です。
アンナはニョッキのカチョエペペ。
こちらはクリーミーで美味しかった♪
ニョッキの小さいのってイタリアではよく見かけますが、ソースもしっかり絡みやすくて食べやすい!ニョッキ久々に食べました!
私が選んだセコンドはアバッキオ!!
ローマと言えば必ずお店で見かけるお料理です。
子羊のグリルだったり、煮込みだったり・・・・そのスタイルもお店によって違うので、お店の人に聞くのが一番!!グリルしたポテトがお決まり♪
こちらは、一度グリルしたものを煮込んであって柔らかかった!
でも、お気に入りのレストランにはならなかったので、次回はまた違うお店を探してみましょう。
こうやって開拓していくのも楽しみの一つです。
とにかく、アンナやフィリッポとお話しながら、時間を満喫しました♪
帰り道、私の大好きな風景♪
車から見えるコロッセオ。
アンナもフィリッポも感動してました。
いつ見ても、私もうっとりするライトアップされたコロッセオ。

アンナ・フィリッポ、ローマに来たらまた一緒に観光しようね!!!
楽しい時間をありがとう!!

0 件のコメント: