2012年4月17日火曜日

イタリアのハーボリステリア

昨日購入した小さなお買い物♪

イタリアには、ハーボリステリアと呼ばれるオーガニックショップが確立されていて、ハーブやお花を原料に作られたコスメ用品から石鹸など売られています。
今日は、試しに化粧水を買ってみました。

こちらはカモミールを原料としたもので、アルコールなどの添加物が一切入っていません。
香りが良くてとても幸せな気分になります。
これからの季節にピッタリな、爽やかな化粧水です。
保湿性はあまりないのですが、さっぱりしたい時やお休み前にはお薦めです。
カモミールには精神を落ち着かせてリラックスさせる効果があるので♪
こちらも同ショップで買ったキャンディー♪
1857年から作られている老舗のもので、3cm四方の小さいものなのに、キッチリと紙で包装されています。(左)

空けてみると・・・・・・??
出てきたのは、ラムネみたいな、少し金平糖みたいな食感のキャンディー。
ホロホロっとして、ほんのりやさしいレモンの味がします。
お砂糖菓子の歴史がある日本人には分かる素朴な美味しさかもしれませんね。
何よりパッケージがカワイイのでそれに惹かれちゃいます。
ちなみに、「買ってみよ~」と言い出したのはぱこちゃんでした。(笑)
 
キッチン小物は、やっぱりZARA HOMEザラホームがお気に入り。
キッチンリネン2枚とお揃いの鍋つかみ♪
小さい鍋つかみを使ってから、もう大きいミトンを使う事がなくなってしまった程、大活躍してます。
丈夫でコンパクトでしかもお手軽価格!
日本でも見かけるかしら??むしろ日本人向きだと思うんです。土鍋を持つ時なんか本当に重宝します。(笑)

0 件のコメント: