2012年4月18日水曜日

サンタ・マリア・インマコラータ教会(骸骨寺)

ぱこちゃんが前から訪れたいと言っていた教会・・・・。 

Santa Maria Immacolataサンタ・マリア・インマコラータ・コンチェツィオーネ教会、ブティックが並ぶVia Venetoの一角にあります。
納骨堂が併設されていて、そちらがメイン。別名「骸骨寺」と呼ばれています。
まずは、教会の様子。
こちらが噂の、Cripta dei Cappuccini(納骨堂)です。
いざ中へ!!中は薄暗くひんやり~~「静寂に・・・」と言われます。
撮影禁止だったのですが、携帯でぱこちゃんがこっそり撮影してくれました。
ご覧下さい・・・・・。こちらが納骨堂の正体でした。
1626年に建てられたものらしく、カプチン派の修道僧4000人の遺骨が壁や柱、天井に至るまで敷き詰められいます。
驚くべき光景ですが、きれいにデザインされて模様が描かれています。
芸術と言うと失礼にあたるのかもしれないのですが、不思議とグロテスクさを感じませんでした。
なかなか見れない教会なので、ローマでも隠れ名所になっているとか・・・!?
ローマにいらした際は、寄っていかれてもよいのでは!

以上、ちょっとホラーな話題でした。(^^)


0 件のコメント: