2012年4月19日木曜日

イタリアのアイスクリーム事情

そんな訳でして・・・・・!!!

冷凍庫がやって来て、ぱこちゃんが一目散に買いに行ったのはジェラート♪♪
今までお家でアイスを食べる事が夢だった私達。(^^)
笑い話の様ですが、本当の話!!
こんな事なら、もっと早く冷凍庫を買うべきだったかも・・・・。(笑)


前置きはこのくらいにして、イタリアのジェラート事情を♪
ジェラート大国なので、スーパーで売ってるジェラートの種類も半端ないです!!
とにかくメーカー別にずらりと並ぶのですが、どれを買っても濃い!!
日本で売ってるバニラアイスやラクトアイスみたいなのはほとんど無に等しいです。
しっかりハーゲンダッツ並みに濃くて滑らか~。

私達のお気に入りは♪
「MAGNUM」と「COPPA DEL NONNNO」。
マンマのお家に行くと、必ずって言うほどMAGNUMマニュームが冷凍庫に入ってます。(笑)
小さいミニサイズのスティックアイスですが、このサイズで「180kcal」。
濃いのは一目同然ですよね!
あきちゃんがよく、食欲ない時は濃いアイスを食べると良いって言ってたものね♪
ダイエットには向かないですが・・・・・栄養たっぷり。(笑)
こちらが私一押しのジェラート。
「COPPA DEL NONNO(おじいちゃんのカップ)」と呼ばれているイタリアで有名な老舗ジェラート!
コーヒー風味のジェラートなんですが、コーヒーの香ばしさとバニラの芳醇さが何とも言えず美味しいんです!!
ぱこちゃんの一番のお気に入りジェラートらしいのですが、すっかり私の方がはまってます。(笑)

日本でもしも見かけたら、もしくはイタリアに来たらぜひ一度お試しを♪

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

あやちゃん!!冷凍庫おめでとう!!
本当よく小さな冷凍庫で毎日頑張ってたね!
買った冷凍庫専門、大きくてシンプルで良いね!(^^)!
瞬間冷凍とはさすが専門。
早く凍るとは、お魚やお肉も鮮度を保ったまま冷凍できて良いじゃない☆

アイス・・・美味しそう~。
小さいサイズのアイスで180カロリーとは・・・
濃いね~。
そうそう、風邪など食欲のない時は
高いバニラアイスが良いんだもんね♪

私もイタリアの美味しいアイス食べたい!!
「おじいちゃんのカップ」入れ物がちゃんとカップになっていて
日本ではない入れ物だ。

私とパコちゃんが一緒にいたら、ずっとジェラートはしごできるわね(笑)

Aya さんのコメント...

あきちゃんありがとう!!!
やっと来ました冷凍庫!!
あきちゃんに見習えで、これからお野菜もたくさん冷凍できる♪

アイスすごい美味しいのよ~!!
ビックリしちゃう!!濃いでしょ??
あきちゃんがよくハーゲンダッツを食欲ないときに食べるといいって言ってたのをいつも思い出すわ。(笑)
こちらでは、ハーゲンダッツはたまにしか見かけないけど、その代わりイタリアのものがたくさんあるから。
「おじいちゃんのカップ」のカップは画期的!!しっかりしたプラスチックで、おっしゃる通り持ち手がついてるのよ!!ちゃっかり洗って保存してあるわ。昔からそんな風に売られていたとは・・・・・。
さすがジェラート王国よね!
いつかみんなでジェラート巡り&バール巡りしようね♪♪