2012年4月16日月曜日

イタリア人のお弁当シリーズ

最近は、晴れたと思ったら突如雨が降ったりして、お出かけしているうちに、テラスの洗濯物がびしょ濡れ・・・・なんて事も多いローマの天候。
昨日もやっちゃいました。
大丈夫だろう~~って思ってたら、大丈夫じゃないんですよね。(笑)よくある事!!

さて、随分「イタリア人のお弁当シリーズ」から遠ざかっていたので一挙まとめて♪
決して手の込んだものではないけれど、パスタ一皿ランチよりも栄養バランスも良いし、イタリアでは見かけない日本のお弁当ってやっぱりいい!!
今日もお弁当持って、ぱこちゃん元気いっぱい出勤しました。(笑)

★汽車ポッポご飯
★鯖の甘露煮
★ふわふわスフレ
★プロシュットコットロール
★レタスとプロボラチーズサラダ
★ビーフカレー
★ほうれん草のフリッタータ
★スパゲッティサラダ
★ソーセージマスタード添え
★アスパラベーコン
★フリアリエッリ
★ローマ風ソーセージ
★パプリカとケイパー煮
★バゲット
★高菜と豚肉チャーハン
★カポナータスパゲッティ
★アスパラ&ドイツハーブソーセージ
★プチオムレツ
★ツナポテトパニーニ
★イカのトマト煮パルミッジャーノ添え
★ジャガイモとお米のフリッタータ
★レンズ豆煮ご飯
★ほうれん草オムレツ
★牛肉とピーマンの中華炒め
★コーン醤油バターソテー
★ポテトプレ&レタスサラダ
★チキンカレー
★サフランリゾット・玄米のハーフ&ハーフ
★豚角煮どんぶり
★アスパラ&牛ヒレバター醤油ソテー
★鶏そぼろご飯
★大根と鶏肉煮
★ほうれん草のお浸し
★レタスとペコリーノのプロシュットコット巻き

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

ここ最近見ているだけで満足して
コメント久しぶりの私です((+_+))
この前はお話しできて楽しかったし嬉しかったよ~!!

わぁ~色んなお弁当が沢山だ!!
和食にイタリアンに融合だね!!

パコちゃんバランス良く食べれて
健康間違いなしだ(^O^)
私も食べたいな~。

私も昔毎日自分用にお弁当作ってたな~と
思い出すわ。
トミーにも作ってたけど、結局最後はおにぎりが良いって事になって・・・
作り甲斐がない人ですわ(笑)

Aya さんのコメント...

私も、お話出来てとってもうれしかった♪画像付きだから、電話と違って近く感じるよね。
イタリアと日本で会話してるとは思えないよね!
いつでもお話出来るから、あきちゃんが
ゆっくり出来る貴重な時間にお話しましょ~♪

お弁当、日本のママみたいに手の込んだものは作ってないけれど、それでも持っていくのと外食ばかりとは違うよね。
あきちゃん毎日作ってたよね~。お野菜たっぷり入れてとても健康的だった!!手作りのものはやっぱりいいよね!

ぱこちゃん、空のお弁当箱を車に忘れるのが、日課みたいになってる・・・・。こういうポーッとしたところは今も健在です。(笑)